はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
やはたのラーメン
 今日は 振り替え休日…昼近くまで のんびりと寝ていて、ランチは近くのラーメン店「やはた」へ、

   老麺の やはた      やはた店内

 さすが、白糠町民自慢の人気店…ほぼ満席状態でしたが、ラーメン屋さんだけあって 回転も早い!
      矢幡さん一家に新年の挨拶をしている間に すぐに席が空き、早速オーダー!

        程なく、固茹で注文した味噌ラーメンも ミニ焼豚丼と共にテーブルへ (^o^)

        みそラーメン
いつもは同じ定休日なので お互いの店で食事できませんが、今日は 久しぶりに食べる「やはたの味噌ラーメン」…

                 う~ん、やっぱり美味しい!
          生姜の効いたコクのあるトンコツ味噌…マイルドな玉葱の甘味…

   町内のお客様からは よく、「同じ定休日にしないで、話し合いで どっちか、定休日を変えてくれ!」
        なんて言われますが…どっちも譲らずに?今日に至ってますぅ(笑)




この記事に対するコメント

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。
昨年は美味しいお料理をありがとうございます。
今年も旦那と共におジャマいたしますので
よろしくおねがいします♪

年末年始、お疲れさまでした。
今日はゆっくり身体を癒してくださいね~。

やはたさんと定休日がカブッてるのは
確かに困るかも。
私も一度「はまなすさんが定休だからやはたさん!」
と思ったらお休みでした(汗)
でも譲れないなら仕方ないですよ。
町民のみなさんも諦めてるでしょ(笑)

近々にでも伺いますのでよろしくお願いします♪

【2012/01/05 15:39】 URL | tomi #- [ 編集]

今年も手ぐすね引いてますぅ!
 >tomiさん、
こちらこそ、今年も宜しくです (^o^)

矢幡さんとは 同じ会議に出たり 良く一緒に飲んだりしますが、定休日の移動の話になると なかなか意見が一致しません(笑)
 なので 互いの店へ行ける事は 年に2回くらい…その度に「定休日、変えなよ!」と、お互いに言い合ってます(爆)

ちなみに 来週も「はまなす」は変則で、水曜営業、木曜が振替休日となりますので、宜しくお願い致します。
【2012/01/06 23:22】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/999-b2dc9bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する