はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
ホッキのパラダイス
 お待たせしました!予告どおりのアップで~す。
春を呼ぶ「白糠産のホッキと菜の花のスパゲティー」
ホッキと菜の花のスパゲティー

 スパゲティーや具材は勿論ですが、旬のホッキの旨みや 菜の花の美味しさのタップリ絡んだスープも  残さず飲んで欲しいパスタです。

 ホッキは生産地らしく 豊富に入っていますし、食感のアクセントとして「数の子」もトッピングしてあります。

 岩塩の甘みも 海の幸のスパゲティらしさを引き立ててくれています。  クルマじゃ無かったら、キリッと冷えた辛口の白ワインと一緒に、是非どうぞ!
 
今の季節の白糠を堪能できる、ジューシーな塩味スパです。
この記事に対するコメント
独創的なメニューですね
春を呼ぶ「白糠産のホッキと菜の花のスパゲティー」 またまた白糠のはまなすさんのオリジナリティーを感じるパスタメニューですね。
貝類大好きな私には、たまりません。

実は、昨日我が家からさほど遠くないシチリア料理のお店で、お食事しました。
田舎風イタリアンのあれこれに、新鮮な感動があったのですが・・・
帰宅してからこちらを見たら、パスタはこのパスタの方がポイント高そう!!
食材の組み合わせに、プロの感性が感じられます。
いつもの感想で恐縮ですが・・・お店がお近くなら即いただきに参りますのに(^_^)
【2008/01/18 10:34】 URL | 東京のくいんしん坊 #- [ 編集]

生産地の ド真ん中です!
 店から歩いて5分ほどで海に出ます。
10分程のところには白糠漁協もあります。 こんな近くに この町の恵みが眠っています。

この環境が当たり前すぎて 子供の頃は気付きませんでしたが、これが宝物だったんですネ!
 でも、素材の良さだけに溺れる事無く、都会のシェフたちの技と研究心に負けぬよう…生産地の名に恥じぬように頑張りたいと思っています(チョッと照れる~)

 シチリア料理のお店ですかぁ…僕も食べに行きたいなぁ(羨ましい) (>_<)

 
【2008/01/19 03:14】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/97-2dbe1d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する