はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
風邪かな?と、思ったら…
風邪気味?対策…調理で触れる水が冷たく感じたり、やたら鼻水が(僕の場合、風邪はいつも鼻から)
出てきたり、チョッと寒気がしてきたり、あ~ナンか風邪ひきそう…

 …風邪気味の症状は 個人ごとに それぞれだと思いますが…
                      こんな症状が出てきたら、僕の場合イエロー・シグナル!

            こんな時、有効な対策が 僕の場合は コレッ!
          
   山岡家のラーメンと餃子

 ニンニク タップリの味噌ラーメン!
厨房で作る事もありますが、大抵の場合は 星ヶ浦の「山岡家」へ (^_^;)

         勿論、味噌ネギ!

    ネギ味噌ラーメンを注文! 麺はバリカタ(超・固ゆで)、脂は少なめでお願いします。
山岡家の面は 極太麺なので、 固ゆでにすると アルデンテにしたリングイーネみたいに 
   噛む喜びを感じるパスタの様な食感が得られて、パスタ好きとしては結構 ハマリます (^^ゞ

   ラーメンが出来上がってきたら、テーブル上の薬味セットから 附属のスプーン山盛りに豆板醤を2杯、
                      同じく山盛りのニンニクを3杯!

 特製・風邪対策ラーメンに変身させ、コレを全部、最後の一滴まで食し、その足で すぐにサウナへ (>д<)

F湯のサウナで10分ほど汗を流すこと5回…これで大抵の風邪は退散します (^o^)


      チョッとハードですが、昔から僕の行なっている 風邪の初期対策法…
             皆さんは どんな方法で 対処しているのかな?




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/966-02a875c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する