はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
シングル・シード?モルト?
              先日の牡蠣三昧 in スエヒロ です (^o^)

          牡蠣好きの僕としては とっても嬉しい夜でしたぁ(喜)

    仙鳳趾の生牡蠣

    先ずは やっぱり 生牡蠣 … 殻から外した冷たい生牡蠣に たっぷりレモンを絞って~
   うんめぇ~ (^3^)/ グラスで注文した冷えた柑橘系の白ワイン(多分、シャルドネ)がバッチリ!

 そして次は 焼き…

      焼き牡蠣
         レア気味に程好く焼かれた仙鳳趾の牡蠣が 香ばしく香ります (^^)
        何と言っても 自分で調理せずに こうして食べれるなんて、最高ですナァ!

      牡蠣フライ
 3種類目は 牡蠣フライ!
しつこく無い ライトなタッチのパン粉が 牡蠣の食感を壊さずに包んでいて、口の中ではレア状態…

        う~ん、堪能させて頂きました!   価格もリーズナブルで 大満足!


      「牡蠣の美味しい店だよ」と、行きつけの串揚げ屋さんの紹介のお店…大正解でした!

      参久



                      ●●● お ま け ●●●

             オナカがいっぱいになったら…カラオケ♪オヤジです (^^ゞ
                      余市のシングル・モルト
         10月の ニッカ・ウヰスキー研修以来、
            確実に余市のシングル・モルトにハマッてしまいました (^_^;)




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/955-d6fe61f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する