はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
雪の帯広、ワイン会
           全道的に 大荒れで、遂に道東地方にも 降りましたネェ…
                       昨夜の 帯広駅前です

     雪の帯広駅
  
   日帰りで 帯広ワインサークルの主催の「道東ワイン会サミット」へ行って来ましたぁ (^-^)
        今回のテーマは 中華とイタリアワインのマリアージュという事で、
                        会場は 西2南21の中華食事処「孫悟空」さん

       帯広ワインサークル例会

僕の今回の楽しみは 3つ!
         ひとつは勿論、イタリアワインのテイスティング
         2つ目は 道東のワイン好きの仲間との交流
      そして3つ目が(これがメインのお目当てかも?)孫悟空さんの美味しい中華!

   釧路にも玩味(ワンウェイ)さんという美味しい中華のお店がありますが、
          帯広へは、伊藤シェフ渾身の中華を楽しみに行ったというのがホンネです!

            で、実際は、期待通りの、いや、それ以上の料理でした!

       前菜7点盛り
    この前菜7点盛り、これだけでも十分な程の一皿…特にピータンのカナッペには感動!

   鱈のXO醤炒め    エビのチリソース炒め
          鱈のXO醤炒め                   エビのチリソース
   鹿ロースのチャーシュー風    鹿肉とニラの炒め物
        鹿ロースのチャーシュー風            鹿肉とニラの炒め物

        約10品の料理の中で、僕的にイチバン気に入ったのがこの料理!
         マーボー豆腐のオーブン焼き
               マーボー豆腐のオーブン焼き (^o^)
      チーズとマーボーという組み合わせ…う~ん、やられましたぁ…うまい!

   ところで、各料理の皿に一緒に乗っている 見事な人参の細工…
         いやぁ~、スゴイですねぇ (-_-;) どれもこれも素晴らしい!
      あまりに見事だったので お土産に頂戴してきちゃいましたぁ (^^ゞ

                見事な人参細工

                  中華、恐るべし (>д<)
                伊藤シェフ、ごちそう様でした!


この記事に対するコメント
道東ワイン会サミットお疲れ様でした。
大雪で足元の悪い中、ご参加頂き、有難うございました。
ご参加いただいた
釧路地区:白糠・レサンの会、釧路ワインを楽しむ会
根室地区:ワインハウスサリーClub
北見地区:北見イタリアワイン会
帯広地区:帯広WINEサークル、帯広・どうしんワイン会
Club Marche de Vins @十勝
(「ワイン市場の会」という名の持ち寄り専門ワイン会)
Viva italiano!!@十勝
(イタリアワイン専門ワイン会)
ビストロ・ポワルワイン会
以上9団体15名の皆様 は
ワイン、グルメ、各地との情報交換など話題が尽きず
7時間に渡っての大会議となりました。
釧路ワインを楽しむ会:http://bbs13.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=946wine
帯広WINEサークル:http://8018.teacup.com/obwine/bbs
でその模様が公開されています。

そして今回の例会のワインテーマは「イタリアワインと中華のマリアージュ」で、
バリエーションに富んだイタリアワインと中華コース料理との
マリアージュをお楽しみ頂きましたが、
皆様、おさシェフと飲み明かしたかったと残念がっておられましたよ。

次回はぜひ飲み明かしましょう!
【2011/12/09 04:15】 URL | 帯広WINEサークル ジェイク #- [ 編集]


雪の中のご来店ありがとうございました。料理も喜んでいただいて大変嬉しく思ってます。
なかなかゆっくりと話す時間がないですね。でもまたの機会もありますのでそれまでまた違う料理を考えておきます。本当にありがとうございました。
【2011/12/09 22:43】 URL | モンキー #- [ 編集]

今回も ご苦労さまでした!
ジェイクさん、
今回もお世話になりました m(_ _)m

いつも盛り沢山の内容で楽しませて頂き、有難うございます。
ジェイクさんの様な 献身的なリーダーのおかげで、リーズナブルな会費で 色んなワインと料理にめぐり会えると、皆さん喜んでいましたねぇ…(^o^)

 ジェイクさんのような人たちが数人いるから、十勝のワイン文化は盛んなんですネ!

 僕達もワイン仲間をもっと増やして、楽しく飲みたいものです…頑張らなくては…
【2011/12/12 00:29】 URL | おさchief #- [ 編集]

レス遅れで スミマセン!
モンキーさん、
凄過ぎましたぁ…美味しさの連続に やられて、心地良い「食べ疲れ」(爆)

中華好きのカミさんに羨ましがられ、チョッと大変でした (^^ゞ
春になったら、カミさんを連れてドライブがてら尋ねさせて頂きますヨ!

今から その日が楽しみです!
【2011/12/12 00:38】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/946-e8c2dc1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する