はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
ハッピーバースディ
        今日は家族の誕生日…12センチの小さなケーキでお祝いをしました (^o^)

      イチゴ・クリームのケーキ

        ロウソクが乗り切らない程の … 年齢か? それともケーキが小さいのか?

               バースディ・ケーキに変身

              ニギヤカなバースディ・ケーキになりましたぁ (^_^;)

       更に、寿司好きの本人のリクエストで急きょ「ま●りや」さんからも テイクアウト!

       テイクアウト生鮨

       子供のように、♪ハッピーバースディを唄って盛り上がっちゃいました!
      誕生日と言っても、いつもは仕事が済んでからの遅い時間からでしたが、今日は丁度 定休日…
            (^^)  何年か振りにノンビリとした気持ちで過ごしましたヨ!

               便乗してワインも出しちゃいましたぁ (^^ゞ

             ドメーヌ・サン・クレール  シャブリ’09

                 緑色を帯びた若々しい色調が美しい…
       シャルドネらしい果実味に加え、柑橘系の皮を想わせる 引き締まった酸味とミネラル感…
                 …バースディの団欒を楽しませてくれました。

      それなりに大変な日常ですが、こうして家族が健康でアニバーサリーを過ごせる事に感謝です (^-^)



この記事に対するコメント
久しぶりにコメントします(^^)
ご家族のお誕生日おめでとうございます \(^O^)/
ケーキなんて何ヶ月も食べてないので
来年の自分の誕生日が待ち遠しいです(^_^;)

最近、ウチでも家族の誕生祝いに
「まつ●や」の寿司を調達して食べました。
写真を拝見する限りではウチと同じ内容かな(*´艸`)
旬のタチが入ってましたよ。
【2011/12/02 23:58】 URL | Hide #- [ 編集]

楽しい夜でした!
お~、Hideさん、お久です (^_^)
お誕生日のホームパーティには寿司…という方も多いんでしょうネェ
いつもは自分で握るんですが、休日は お客様気分で「まつ●や」のテイクアウト・セットを楽しみました。

 数年振りの「お誕生会」でしたが、やっぱり、いいですね!
ケーキまで食べて、すっかり お子様気分でしたよ (^o^)


【2011/12/03 02:22】 URL | おさchief #- [ 編集]

はっぴぃばーすでぇ♪
ロウソクの本数からすると…5歳と7カ月…
うーん、3人目のお子さんいましたっけ!?(爆)

って、握りにシャブリ、そして可愛いケーキ。
我が家の「ばーすでーの3大巨頭」です。(羨)

生きとし生ける者に等しく訪れる記念の日。
今年も健康で迎えることができ、
1年得したと聞く、この夜の主人公に
よろしくお伝えくださいませませ。
【2011/12/05 22:08】 URL | kick #- [ 編集]

家族の絆深める誕生日
>kickさん、
バースデー・メッセージ…有難うございます。
歳がばれちゃった (-_-;)と嘆いている本人になり代わり、お礼を申し上げます (^-^)

 子供が小さかった頃は こうして家庭パーティをしたものですが、随分久しぶりにやってみて、やっぱり、いいですネェ (^o^)

  
【2011/12/08 01:48】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/936-14715a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する