はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
特盛り・かつ丼
                  特盛り・かつ丼です (^_^;)

      特盛りかつ丼

             先日、お客様のリクエストで作りましたぁ(爆)

         大盛りの注文は日常的にありますが、 特盛りは初めて作りました。

コレッ、ホントに完食できるのかな?と心配でしたが、最後のひと口を残して(残念)ほぼ完食したとか?

    阿寒ポーク・ロース(120グラム)と 茶路・高橋農園の放牧自然卵(2個)で作った この美味しさも、
        適量を超えるとツライ味になちゃうのかも…最後まで美味しさは持続したんでしょうか?

        でも 大好きなものを山盛り食べたいっていう気持ち…とても良くわかりますヨネ (^-^)



                      ●●● お ま け ●●●

               ハマー
           レストランに駐車中のハマー…四駆好きとしては気になります

      ハマーで来るお客様は2組ほどいらっしゃいますが、どちらもデコ無しの渋いタイプ!
           今回、コックピットへの試乗を叶えてもらいましたぁ (^3^)/
               ハマーのコックピット
                   でも、白衣は似合いませんネ(笑)



この記事に対するコメント
良いです!
コレくらいの突き抜けた
「おバカ?メニュー」が存在するくらい
元気がある方がオイラは楽しいです。(笑)
もちろん、残さず食べてもらえた方がより良いですけど。(汗)

オイラ的には、サクッとした衣が好きなんで、
このボリュームの玉子丼の上に
90から100グラム程度のガッチリ伸ばして広げたカツを2枚、
寄り添い合わせて起てて「そびえ立つカツ丼」…
食べてみたいです~1人前1,500円以内で。(笑)
カツが切れてないから、
食べるの難儀しそうですが楽しそーですがな。

もぉエビの振りした白身魚の天ぷらとか!
おバカメニュー特集希望です。< 誰がオーダーするんだ!(爆)

【2011/11/30 21:05】 URL | kick #- [ 編集]

デかい!
どうもご無沙汰してます。

いや~、この特大ドンブリを普通に食うのはHideさんくらいしかいないのでは?
コレを見せられたら、Hideさんといえども脱毛、いや脱帽ですね(無理矢理パクりました>kickさん)
それくらいすんごいデカさですね。

ところで、メニュー改編の件、その後進んでますか?
楽しみにしてますよぉ
【2011/11/30 22:56】 URL | とみぞう #- [ 編集]

いつでも ドウゾ!
kickさん、
チャレンジャーの挑戦には いつでも応えたいと思いますが…(^_^;)
僕の性格上、歯止めがかからなくなりそうな自分がコワイ…(笑)

マッ、盛り付けも味のうち…たまに お茶目メニューで楽しんで下さい。
【2011/11/30 23:41】 URL | おさchief #- [ 編集]

悩んで?ますぅ
とみぞう さん、
メニュー改編の件…遅れてます~う (-_-;)
新メニュー等の内容は全て決定しているのですが、デザインの構想がナカナカ決まりません。
 今回も、見て楽しい 雑誌の様なイメージですが、悩んだ分、お楽しみに…というトコでしょうか?
 出来上がったらブログにアップしますので、もう暫らくのお待ちを!

でも、ボードメニューの方は 相変わらず、変化し続けていますので、是非どうぞ (^-^)
【2011/11/30 23:54】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/932-1bccd70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する