はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
開け?まして三段重
  明けまして おめでとうございますっ\(^O^)/
 まずは はまなすの「おせち三段重」でご挨拶~
おせち三段重

 30日の夜から徹夜でオセチ作り…31日の正午に完成、出来立てホヤホヤのオセチを行き先別に分類し、午後から釧路市内で引渡し…
 毎年の事とは言え、超ハードスケジュールの年末で ダウン寸前…
でも、皆さんのオカゲです。有難うございましたm(_ _)m

 今年のオセチ三段重は 15,000円の価格もそのままに、33品目にアイテム数をアップ! して、その中身はと 覗いてみれば…

壱の重
壱の重は「和風」…日本のお正月に欠かせないスタンダードな品々14品目を、道産食材を中心にダイナミックに惜しげも無く詰め込みました。

 そして弐の重は…
弐の重
弐の重は「洋風」…サンマの自家製レア・スモークや道産牛のローストビーフ、グラタンなど…レストランはまなす自慢の洋風料理10品目の詰め合わせ。

 お待ちかねの三段目は…
三の重
参の重は「中華風」…阿寒ポークの焼き餃子やチャーシュー、八宝菜入りの春巻きや大エビのチリソースなど…人気の9品目のチャイニーズ・テイストを詰め込みました。

 バラエティな品々で食材の話題に話が弾み、お正月をリッチに過ごし、この1年へ向かうパワーとなって戴ければウレシイ…おさchiefです(笑)

   今年も宜しくお願い致します!


この記事に対するコメント
おめれとぉござい!
当方Blogへのコメントありがとうございます。
旧年中のご配意まことにありがとうございました。今年も変わらぬご厚情のほど重ねてお願いを申し上げます。

さてさて、いつ見ても惚れ惚れする『御節』ですね。味の方はもぉ、折り紙つきですね。その一端は、年末のオードブルでも堪能させていただきました。もぉですね、2日の正午には跡形も無いという始末です。味も去ることながら、コゾーたちの胃袋恐るべし!!でした。

今月はchiefのバースディですね!!
復活祭というか感謝祭というか何曲?観測隊というか、中旬に開催したいですね。
ホント、コトヨロということで!!
【2008/01/02 22:32】 URL | kick #- [ 編集]

おめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
凄いお重、我が家の手抜き物とは大違い!
(鬼嫁はPC音痴なので思いっきりカキコ:笑)
【2008/01/03 00:08】 URL | masayan1101 #UzsS.eyA [ 編集]

アケオメで~す(笑)
>kickさん
 まぁまぁ、お誕生日の事まで気にかけて戴いて 恐縮ですぅ(^^ゞ
 実は当日発表の出し物として、新しいモノマネを 只今練習中です。
 しかしこれが結構難しい…時々、上手くできるんですが、まだ安定した芸とはいえません。
 誰のマネって…それは、お楽しみ(-_-;)


masayan1101さん 
 年越しには○嫁対策を兼ねた家族サービスで生鮨を握りましたぁ…疲れていて大変だけど、みんなの喜ぶ顔が見たくて、ついついお寿司屋さんになっちゃいます(やっぱ、お調子モン!)

 今の季節、ホッキの握りがサイコーですね!  今年も宜しくデスぅ。
 
【2008/01/03 02:00】 URL | おさchief #- [ 編集]

美味しそうです!
おめでとうございます!

やっぱりプロですねぇ~♪
綺麗だし、充実の内容に驚きですね。
それに・・・安い。
これだけ入れて15000円?
お客様へサービスですね。

おせちの後は 恒例、年末のお寿司ですか・・・凄いパワーですね。
ご苦労様。

今年も宜しくお願いします!
【2008/01/03 02:20】 URL | jun-jun #mQop/nM. [ 編集]

お楽しみは、これから…
忙しい仕事の合間を縫って主婦したり、趣味したり…jun-junさんこそパワフルですよ!

 臭いチーズの会?は、今年の目標のひとつデス。是非、実現しましょう(笑)
 ホント、コトヨロでお願いします。
【2008/01/03 02:43】 URL | おさchief #- [ 編集]

ウワオ~すごいです!
あけましておめでとうございます!
超ハードなスケジュールの中、おせちのお重公開ありがとうございます_(._.)_
和洋中の3段で15000円(@_@)
しかもこの内容で!
びっくりです!
特に弐の重は空輸していただきたい位、食べてみたいです。
美味しそう~~~
お正月に、主婦業パス(お料理)で、好みのお酒で、こんな豪華な手作りおせちいただけたら、最高ですね☆☆☆

今年も、お料理の画像やお話楽しみにしています。よろしくお願いします!
【2008/01/03 14:49】 URL | 東京のくいんしん坊 #- [ 編集]

こちらこそ、宜しく…デス!
 東京のくいしん坊さんのお宅まではチョッと無理ですが、札幌までは宅急便で 元旦の朝の到着で数軒届けているんですよ。

年末の このおせち…もう19年になります。
時代と共に少しずつリニューアルを続けてきました。(和風の重はあまり変わりませんが…)今、作っている数が手作りの限界で、この数の質を落とさぬよう留意しています。

 さて、こちらこそ、今年もchiefのつぶやきブログ?で 宜しくお願いいたします!(笑)
【2008/01/04 01:45】 URL | おさchief #- [ 編集]

あけましておめでとうございます
3段重だなんて・・・すごいです。
尊敬します。
詰め込みが大変そうですよね!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
【2008/01/04 14:11】 URL | Capri Capri #- [ 編集]

今年も 行くのが楽しみです!
開けまして、今年も宜しくお願い…です!

 ハイ、お察しの通り…確かに詰め込みが大変です。しかも低温の部屋で短時間のうちに…という作業なので気も張ります。
 大変なのは、Capri Capriさんと同じですね…多分!
 でも、あの「イタリアンおせち」…食べたかったなぁ(>д<)
【2008/01/04 19:07】 URL | おさchief #- [ 編集]

遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
30日から徹夜のお仕事お疲れ様でした~。
自分とこのおせちを食べる関係上
はまなすのおせちを口にすることが出来ないのが
とっても悔しい(ToT)
この悔しい気持ちは今年のはまなす襲撃に
すべてぶつけます(笑)
【2008/01/04 23:59】 URL | Hide #- [ 編集]

大食漢?復活?
 体調回復の様子…食いしん坊復活!良かったですねぇ(笑)
 今年もおいしもの、アレコレ食べまくりましょう!  お楽しみの年になりますように!
 宜しくお願いいたします。
【2008/01/05 11:40】 URL | おさchief #- [ 編集]

かなり出遅れましたが
明けましておめでとうございます。

旦那は「はまなすのおせち!!」って叫んでましたが
私の【ワンプレートおせち】で我慢してもらいました(;^_^A
でも・・・私も食べたかったんですよ!!
Hideさん同様、はまなすを襲撃に行きますね♪

今年もよろしくお願い致します~。
【2008/01/05 17:00】 URL | tomi #- [ 編集]

愛情おせちには、敵いません!
 tomiさんのお正月は、ノンビリ充電してたのかナァ…と想像してましたが、ゆっくりできましたか?

 今年も皆さんの嬉しい襲撃に備えて、いつでも応戦体制を心掛けておきます!
 たくさんの「美味しい」に出会える1年でありますように…!  ヨロピク!
【2008/01/06 10:11】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/93-9037aaa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する