はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
蘇ったグラス
 先日の『公民館・土曜サロン』 … ワインについて色々と話し終えて 帰り仕度をしている際、
            誤ってワイングラスを破損してしまいました (-_-;)

        ステムの下部から ポッキリと折れてしまった リーデルのグラス…
                 あまりにキレイに折れたので、勿体ない!

    グラスになり代わり、『アイル、ビー、バック!』と叫んで、即、補修してみました!

           蘇った?グラス
          どうです!いいでしょう (^-^) …自画自賛ですが(苦笑)
                  マイグラスの誕生です!!

          砕けたステム部分の代わりに コルクを使ってみましたぁ 
         リシュブールのコルク
         大切に取ってあった DRC・リシュブールのコルクです (^^)
                役に立ちましたぁ (^3^)/




この記事に対するコメント
偉大なブルゴーニュに乾杯
サロン…ご苦労様でした。

んで、やっておしまいになられたのですね。(涙)
でも、まさかリシュブールのコルクをお使いになられるとは…。(脱毛いやっ脱帽)

こやつは観賞用?それとも実用ですか?
偉大なるオリジナルブルゴーニュグラス「コルク・デ・リーデル」。
いったい、どんなワインが注がれるのでしょう。

洗うの大変そうですな。(大汗)
【2011/11/29 22:02】 URL | kick #- [ 編集]

感動を?捧げます (^^ゞ
はい、そうなんです(汗)…やっちまったんですヨ(^_^;)

実はこのアイディア…ジェイクさんという、先に実践している方がいまして…
ボウル部分が無傷だった事を確認した瞬間に 思い出しました (^o^)

この奇跡?のグラスにピノの魅力溢れるブルゴーニュを注いで、最初の一杯はkickさんに捧げたいと思います(爆)

カウンターでお待ちを!
【2011/11/29 23:15】 URL | おさchief #- [ 編集]

豪華な結婚
おさシェフ やりますねー

このグラスちゃんも、ブションとのマリアージュで第2の人生ですねー。

それにしても結婚相手がDRC・リシュブールとは

豪華ですねー!
【2011/12/02 04:08】 URL | 帯広WINEサークル ジェイク #- [ 編集]

パクリ・アイディアですが…
ジェイクさん、はい、そうなんですヨ!
豪華な縁組となりましたぁ (^o^)

この縁組アイディアは ジェイクさん由来のものですから…感謝です!
コルクを保存しておいた甲斐がありました (^^ゞ
【2011/12/02 09:03】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/929-96ace5b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する