はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
料理講習会
 ときどき、料理講習会なるものの講師を頼まれる事があります。
経験や腕前から言っても、優れた調理人の方が沢山いらっしゃるのに、チョッと図々しいかな?と思いつつも、
食材のマチ白糠のPRになれば…と、引き受けさせて頂いています。

今回は地元・白糠消費者協会さんの依頼で「牛乳・乳製品料理講習会」という、文字通り、乳製品を使った家庭でもできる簡単なメニューを披露しました (^^)

 勿論、我が酪恵舎のチーズを各種使った料理で、
              この3品を 約30名の参加者の皆さんと一緒に作りました
           牛乳・乳製品料理講習会メニュー

       酪恵舎スカモルツァー・チーズとキノコの春巻
                酪恵舎ロビオーラ・チーズと茶路産ジャガイモのクリーム・ニョッキ
                         酪恵舎モッツァレッラとトマトのサラダ

 2時間半という限られた時間でしたが、皆さん家事のベテランばかりなのでスムーズにこなし、
          楽しみながら作っていましたよ (^o^)

調理のあとは、なごやかなムードの試食会…
             「美味しい!」の連発に すっかり嬉しくなってしまいましたぁ(^^)
              試食会




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/921-c9c638f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する