はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
嬉しい 引き出物
    昨日、釧路そば商組合さんの創立50周年記念式典と祝賀会に出席して来ました

        祝宴の鏡開き
       蕎麦好きの釧路人と共に半世紀以上も歩んできた 多くの関係各位…
  厳粛な式典のあとの祝賀会場では、いかにも職人という風格のある年配の方たちと
       そのお弟子さんや従業員さん、後継家族の方々が一緒になって
            50年のこの日を アットホームな雰囲気で 祝っていましたヨ (^^)

               気の利いた 引き出物
               帰りにはステキなお土産も戴きましたぁ (^o^)

       釧路の地酒、福司(ステキなレトロ袋付き)と、
釧路の老舗菓子処「なかじま」さんが、そば商組合さんの依頼で作り上げたという
                    そば粉を使った オリジナルな2種類の洋風焼き菓子…

           ウチへ帰って、家族と一緒にたべてみると…
                   「おいし~い (^3^)/」
      そば粉のクッキー

      控えめで程よい甘さと、そば粉らしいカリッとした食感、
                 シンプルで品のある仕上がりが素材をしっかりと堪能できます。

これっ、この日の為の特注菓子らしいんですが、
  定番商品として各おそば屋さんで御土産販売したら、きっと、人気が出そうな美味しさです (^-^)



この記事に対するコメント

おさchief

ご感想、ありがとうございます。

ワインセミナーに通うJRがきっかけで出来た物です。
すべて、chiefに刺激を受けて出来ました。

勉強家のchiefは、新しいバッチを頂いたそうで、
本当におめでとうございます。

明日のボジョレーでお伺いしたときに
胸の輝きを拝見に参りますので、よろしくお願い申し上げます。
【2011/11/16 13:02】 URL | nakazima #- [ 編集]


先日は我が組合の50周年記念に
お越し頂き誠にありがとうございました!

満足して頂けたでしょうか?

明日はいよいよボジョレーですね!!
体調を整え、仕事を早く切り上げ
パーティに望みます。
よろしくお願いします。



【2011/11/16 20:37】 URL | ソバリエ #- [ 編集]

なかじま魅力、新発見!
 nakazimaさん、本当に美味しいクッキーですネ!
今までに 経験の無い味わいで、超お気に入りです (^-^)
レギュラー販売化したら、是非教えて下さいナ!

ワインに続いて、今度はチーズを楽しむセミナーも どうですか?
【2011/11/17 01:54】 URL | おさchief #- [ 編集]

お世話になりましたぁ!
ソバリエさん、50周年実行委員長の大役…ご苦労様でした!
アットホームで、微笑ましいステキな祝賀会でしたヨ!

ボージョレーでは お客様気分で、ゆっくりと楽しんで下さい!
ワイン好きの仲間が 大勢待ってます (^^) 
【2011/11/17 02:10】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/917-b37cc8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する