はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
楽しい?ショートパスタ
 12月に入ってからの季節メニューのひとつです。
エゾ鹿肉とキノコのペンネ…宴会でも出していますが、結構ウケてます(^_^)
エゾ鹿肉とキノコのペンネ

 ショートパスタの中でも一番ポピュラーなペンネ・リガーテに、旬のエゾ鹿肉と3種類のキノコの旨みがタップリ浸み込んだトマトソースを絡めて、アツアツのうちに さぁ、どうぞ!

 軽くフォークで突っつくと、ペンネのモチモチとした触感が 美味しさを予感させ、口元が思わず緩みます。
 
 蝶々の形をしたファルファーレや ラセン状のフィジリなど、ショートパスタにはペンネ以外にも実にイロイロな形があり、料理に楽しさを添えてくれます。 
 遊び心って、大事ですよネ!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/91-bb54c34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する