はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
まかない修行
      またまた、厨房まかないネタ です (^^ゞ

   昨日の まかない担当はスタッフM君 …ドリア風カレーです!
最近はM君も かなり腕を上げてきたので、まかないのレパートリィも増え、
それがまた いい修行になってます。

           今夜の まかない

 キチンと作れるか?は、勿論ですが、いかに手際良く、早く作るかがポイント!

      カレーも まかない用の厨房特製野菜カレーです (^^)

     ドリア風まかないカレー
    ランチタイムが終わる頃、スタッフ何人か毎に交代でサッサと食べます。

美味しかったら褒められ、(^o^) 少しでも問題があると非難と激励の嵐~? (-_-;)

この日の まかないは ベース・ライスの盛り付けにチョッと時間を費やしたのと、
焼き色の甘さが気になりましたが、美味しかったので オマケして
           「いただきましたぁ~☆星みっつぅ~!」

「次回はもっと完成度を上げようナッ!」という 先輩スタッフでセコンドT君の言葉に
しっかりと うなずくM君でありました (^-^)

 ちなみに、その激を 横で聞いてたウエイトレスのオネエ様たち…
         「え~っ、次回っていつぅ~? 明日でもいいよね!」 (^_^;)



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/906-03cf9ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する