はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
まかないリゾット
厨房の まかない御飯…手の空いているスタッフが作りますが、料理によって暗黙のうちに担当化しています。
 寒くなってきたので、今日は リゾット!  担当は 僕 (^^ゞ

              まかないリゾット

 「まかない」なので、お客様と同じような材料は使いませんが、その時々の厨房内の食材を工夫して作ります。
今回のリゾットは キノコと挽肉をメインにしたチーズ味…

パスタと同じくバリエーションが豊富なリゾットは、その都度色んな味が楽しめます。
塩味、トマト味、クリーム味、醤油味、etc…具材も 限り無く広がります。

スタッフも全員、大のリゾット好き…夏でも汗を流しながら 喜んで食べてます (^^)


                      ●●● お ま け ●●●

                     リゾッテリア GAKU
                札幌でも 美味しいリゾットを食べて来ましたぁ!
           茄子とトマトのリゾット
               時計台ビル地下 リゾッテリア・ガクのリゾット


この記事に対するコメント
おいしそうですね!
まかない料理良いですね!!
マスターのブログは更新がまめなので楽しいですよね!!
がんばって毎日更新(あはは)してください。
私のブログ(過疎ブログですが)で
今してるのが「10本続けてシリーズ」です。
第一弾が今日終わりましたのでご報告を、、。(勝手に報告ですけど)
明日から第二弾を始めます。
二日に一本のペースで飲んだワインの感想&点数を載せて行きます。
点数を付けるのには意味は無いですが
販売店の励み&相対的な評価基準のために必ず付けます。
マスターのワイン好きにプラスになれば幸いですね。 柿田
【2011/11/06 20:55】 URL | kakita #MIzbfD2Y [ 編集]

頑張って飲んでますねぇ (^^)
kakitaさん、コメント有難うございます!
kakitaさんのHP拝見しました…すごいですネェ、パーカーポイントみたいなワインの点数評価…結構、辛口なんですネ!
 でも、周りに媚びない 普段のkakitaさんらしいタッチの評価だなぁと思い、感心しました。
 その点、評価となると 僕は駄目です (^^ゞ
「ワインは 女性と同じく褒める物」というお気に入りの哲学が邪魔して、辛口になり切れません (-_-;)
 kakitaさんの様なストレートな表現感覚、僕もプラスにしなくちゃネ (^o^)
 
【2011/11/07 01:19】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/900-f00f3b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する