はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
ティラミス
 メリークリスマス!…(なんちゃって、チョッと恥ずかしい)
クリスマスのディナー用にドルチェを仕込みました。

 酪恵舎のマスカルポーネ・チーズを使ったティラミスです。
ティラミス

 イタリアンデザートの定番ですネ!
ほろ苦いエスプレッソを浸み込ませたビスキュイの上に、マスカルポーネでリッチに深みを増したカスタードを ムース状にして乗せた…クリームを楽しむデザートです。

 ほのかに香るバニラ…甘さと ほろ苦さの相反するバランスが魅力的なドルチェです。
 
 酪恵舎のマスカルポーネ・チーズも素敵です!
イタリアのものよりも密度が高く感じます。コクの強い、かなりリッチなイ~感じ! またまた井ノ口さんに脱帽です。

 酪恵舎のマスカルポーネで作った このティラミス…
冬の間は コースじゃなくてもOK、食後にどうぞ! 一皿399円です。

 

この記事に対するコメント
うぉーーー
大好きなティラミス!
本当に大好きなんです(^.^)
ほろ苦いエスプレッソって所が良いですねぇ・・・
そこ大事です(笑)
時々 その苦さの少ないティラミスも有るんですよね~凄くショックです。

次ぎお邪魔するときは絶対いただきます!
【2007/12/25 08:54】 URL | jun-jun #mQop/nM. [ 編集]

是非、食べて!
 こだわりのjun-junさんにこそ食べて欲しいティラミスです(^_^)
 酪恵舎のマスカルポーネ…コクが強くて、美味しいですよ! 年明けかな?お待ちしてます!
 ちなみに、カタラーナも自信作です(笑)
【2007/12/25 10:35】 URL | おさchief #- [ 編集]

お疲れ様です~
クリスマスの夜もきっとご多忙だったんでしょうねえ。
私も然るべき相手が見つかったら
絶対にはまなすのクリスマスディナーを予約しますんで。
・・・って、いつになることやら(^_^;)
↑のティラミス食べた~い!
絶対に食べに行きます(^^)v
【2007/12/25 22:54】 URL | Hide #- [ 編集]

ダイ・ティラ…?
そっかぁ~Hideさんは無類の甘党でしたネェ。そりゃぁ是非食べてもらわなくっちゃぁ…
 Hideさんだと、特大ティラミスですネ!(笑)
【2007/12/26 10:47】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/90-ca4b676d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する