はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
エゾ鹿肉とゴボウのスープカレー
        エゾ鹿肉のシーズン…冬を前に、エゾ鹿の最も美味しい季節です。
  …というワケで 今年も始めました (^3^)/ 白糠産エゾ鹿肉とゴボウのスープカレー
          白糠産エゾ鹿肉とゴボウのスープカレー

  鮮度が良く 最良の状態の エゾ鹿モモ肉と、茶路産のゴボウを 約5時間…コトコトと、
       スプーンでちぎれるほど迄、煮込んで作りました。
   
   15種類のスパイス・スープのしみ込んだ エゾ鹿ブロックが2個…
野菜も ジャガイモ、人参、ブロッコリー、ブナシメジ、カボチャなどの地場産を多用し、
               ヘルシーなアッサリ系の味に仕上げています。     


        北海道最大のエゾ鹿生息地、白糠ならではの 冬季限定スープカレー…
    勿論 ライスも付いて、ジャスト1,000円の お得プライスです。

        エゾ鹿肉の真の魅力が詰まった、厨房スタッフ渾身の一品です!




この記事に対するコメント
いつもおいしそう
いつも食べに行きたくなりますが、すぐ行けない・・ 近くにはまなす欲しいです

おさchief、そろそろ例の仕返し頼んでも宜しいですか? ♀2希望です(^^;)

私も先週ようやく42になりました。
【2011/10/22 07:47】 URL | miyakawa #- [ 編集]

あのとき僕は、若かったぁ~♪
 miyakawaさん、42ですかぁ…僕の15年前ですね (-_-;)
15年前の自分をアルバムで探してみました。

 う~ん、前髪まであるじゃないですか…(^_^;)
まっ、それは仕方ないとしても、今日まで家族全員、健康で過ごして来られた事に感謝です。
 miyakawaさんのこの先の人生も 幸多かれと祈ります!

とまぁ、、マジなコメントになっちゃいましたが、例の物・・近々送りますのでお楽しみに!
【2011/10/22 23:22】 URL | おさchief #- [ 編集]

釧路に居た時が15年程前
っていうことはM湖に行ったりした時が、私の年齢って事ですね!
前髪ありましたっけ(^^!) 記憶が定かでない 帰りの中華料理店で食べながら眠ってしまっていた事は覚えています。 年末には又、地みかんでも送ります!!
【2011/10/23 01:51】 URL | miyakawa #- [ 編集]

ごちそうさまでした!
今日は久々の来襲でした。
chiefのスーカーの写真に心が踊らされ(騙され?)ついつい食べにきてしまいました。
いつもおいしい料理を提供して頂きありがとうございます!
早速、自分のブログに載せてみましたよ。

ちなみに今日は、白糠で購入したししゃもで夕食です。
私は幸せ者です。
【2011/10/23 19:12】 URL | とみぞう #- [ 編集]

汗、汗、汗…
>miyakawaさん
15年前話…懐かしいような、チョッとマズイ?ような話(汗)、出てきますネェ(苦笑)
これはもう、ワインでも飲みながらの 思い出話大会しかありませんね!

来年はK湖あたりで ワイン片手にチップをつつきながら 昔話で盛り上がりましょう (^^ゞ
【2011/10/24 01:13】 URL | おさchief #- [ 編集]

シシャモは 冬の使者も やってます?
>とみぞうさん、
ご来店、有難うございました (^o^)
暫らくチョッと見ない間に イメチェンしましたネ!
ヒゲもナカナカ良かったですヨ!

解禁になったばかりのシシャモ…味はどうでしたか?
ウチのレストランでも これから約1ヶ月、シシャモの登場です!
竜田揚げとアクアパッツァにしょうと思ってます。
急がないと、シシャモの旬は 短いですからねぇ…
【2011/10/24 01:26】 URL | おさchief #- [ 編集]

届きましたーー
仕返し、ありがとうございます(Mか?)
さすがシェフの味付けは絶妙でございました。

嫁さんも”はまなす”に行きたいと言っておりますので、近い将来、遥か伊豆から家族でおじゃまします!

ししゃも解禁ですかーー

嫁は毎年”うまっ!!” うなって召し上がっております。 これがホンマ物 ヤデ!!
【2011/10/27 23:06】 URL | miyakawa #L1ch7n1I [ 編集]

イクラでも、食べちゃって!
空飛ぶ鮭…今年も不漁ということで 遅くなってしまいましたが、無事届いて ホッ です(^o^)
 イクラは味がしみ込んで、丁度良い食べ頃になっていたと思います。

御飯にタップリかけて、北海道の秋を 満喫して下さい (^-^)
【2011/10/28 10:41】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/878-ee2decaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する