はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
バー・ヤマザキ
せっかくのチャンスなので ウイスキーづくり体験の 勝手にスペシャル版?(実践編)ということで、
       札幌に寄り、かの有名な 老舗のバー山崎へ 行ってきました!
                バー山崎 エントランス

             かねてより、行きたがっていた 娘と一緒です (^_^;)

  ボウモア樽熟12年の水割りを…     山崎氏の 切り絵
スモーキーな香りが素晴らしい、          憧れの山崎さん(91歳だそうです)に
         ボウモア(12年)の樽出し…          切り絵の似顔絵を作ってもらい
お約束の 澄んだ丸い氷も ウレシイ (^o^)           興奮気味に喜ぶ 娘です (^-^)

          照明、BGM,聴こえる会話…落ち着いた空気は バーそのもの

ほの暗い、でも優しい照明…静かなBGM,低く聴こえる お客様の声、シェーカーを鳴らす氷の音…
       憧れのバーヤマザキ・ストーリーを事前学習?していた娘は、実際にここに来て
  「わぁ~、大人の世界だ~いいねぇ~」と大喜び…ゆっくりと流れる時間を堪能していました。


                      ●●● お ま け ●●●
                 すみれの味噌ラーメン

                 飲むと、やっぱり〆は こうなっちゃう (^^ゞ
          バーヤマザキの隣のビルに、これまた僕の好きな「すみれ」が…



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/877-cda87d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する