はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
帯広チョイ喰い倒れ?
 休日の午後から、某大手食品問屋主催のフードフェアーへ 帯広まで行って来ましたぁ (^^)

         フード フェアー2011 帯広
           食品メーカー110社出展の 大きな新作展示会です

1時間の滞在予定が2時間になってしまう程、参考になる新食材も多数有り、色々と参考になったのですが、
          帯広行きの もうひとつの(真の?)目的は…
                ♪じゃぁ~ん!
     北の屋台村
          北の屋台村と…
             その向いに誕生した 十勝乃長屋 でしたぁ (^_^;)
              十勝乃長屋


 夜7時、張り切って 繰り出した おさchiefは、先ず、串揚げで有名な「亀ちゃん」へ…

 亀ちゃん   亀ちゃんの串揚げ
目移りしそうな串メニューと亀ちゃん夫妻      アレコレ食べて、結局 15本!
                      ちなみに、皿の向こうのヒネリごみは、ウコンのチカラ(爆)


       パオズのエビ春巻        パオズの餃子
2件目は 中華屋台の「包子」(パオズ)
     せっかくの中華なので、気取って 青島(チンタオ)ビールで いってみる(^o^)
       エビ春巻に餃子、ザァサイのサラダ、焼きそばと 頑張ってみた!

   う~ん、悲しいかな、独り呑み…もう、オナカがイッパイに (-_-;)
      仲間と来れば、もう2~3軒アレコレと色々食べられたものを…残念!
     シメに予定していた 吟寿しでの「牛とろ握り」もあきらめて、トボトボとホテルへ…

        翌朝は9時から仕事なので、早々と おやすみなさ~い  ( ̄▽ ̄)


  翌朝(本日)早く、十勝の雄大な風景を見ながらの帰り道…
    収穫後の豆畑?
         ユニークでカワイイ?収穫後の豆畑?
               10月も半ばだと言うのに、いちめんに咲いているこの花は何でしょう?
                  10月中旬に、何の花?

    10月のヒマワリ  なな、何と、小さなヒマワリでした!
                         (寒さに しがみつく蜂付きの貴重な?ショット)

           チョッとした旅人気分の忙しい休日でしたが、
     次回の帯広リベンジを誓って、またのお楽しみの おさchiefでありました!



                    ●●● お ま け ●●●

             釧路スエヒロにも オススメの美味しい串揚げ屋さんが…     

和からずや の串揚げ  二度浸け厳禁のソース  和からずや
              本場・大阪風の串揚げ屋さん「和からずや」
   気さくなママさんと、美人のトモちゃんの揚げる、リーズナブルで清潔なお店です (^-^)



この記事に対するコメント
次回はぜひ!
香川商会(古いかな?)の展示会に入らしてたんですかー?
お泊りだったのですねー。
早めにお知らせ頂ければ、予定空けますよー。
ぜひ、我がホーム・ワインバーで飲みましょう!
【2011/10/17 03:15】 URL | 帯広WINEサークル+ジェイク #- [ 編集]

いいですねぇ!
 気になりますねぇ…ジェイクさんの噂のホーム・ワインバー (^^)
数十年来の大変な数と、レア物の山だとか・・・?
これは絶対に実現させねば!と思います。

セレクトも自由ですか?なんちゃって…(^^ゞ
訪問時のお土産の方が、悩んじゃうね(笑)

【2011/10/18 17:03】 URL | MASTERはまなす #- [ 編集]

お待ちしてます
我がホーム・ワインバーですが、カウンターテーブルに
棚にはシングルモルトと冷蔵庫型のワインセラーに
80本程のテーブルワインがある程度なので、
数十年来の大変な数と、レア物の山と言うのは大きな噂話ですよー。

あと、訪問時のお土産のお気使い不要ですので
お気軽に入らして下さいねー。
【2011/10/19 03:39】 URL | 帯広WINEサークル+ジェイク #- [ 編集]

う~ん、ホント?
80本ほどのテーブルワインというあたりが、アヤシイですね ( ̄▽ ̄)
真実の程を確かめに行かなくては !

来年の目標ができましたネ(笑)
【2011/10/19 15:50】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/844-52b4c2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する