はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
只今、勤務中!
創業41年のレストランはまなすも、現在の店舗になって18年…丁度その当時から、お店の営業時間中である事を告げる暖簾代わりのマスコットとして 親しまれて来ているのが このワンちゃん!
マスコット・ドッグ
雨の日も、風の日も、吹雪の日も…18年間、お店の外でお客様を迎えてくれています。
 
 2~3年前から所々損傷し始め、今年の春には鼻と耳が割れ落ちてしまい、無残な姿に…(汗)
 色んな人に「もう直らない」とも言われましたが、どうも諦められず 連日のホームセンター参りで、慣れない修理の対策・研究…結果、新素材のパテを調達して何とか修理成功!

 リキテックスで塗装も終え、一応 全快したワンちゃんは、今日も元気に職務遂行中!
 何せ、素人の僕の「治療」なので油断はできませんが、御来店の際には 優しくひと撫でしてやって下さい(笑)

  ちなみにセントバーナードのこのワンちゃん…未だに ニックネームが有りません(-_-;)
この記事に対するコメント

ニックネームはいっそのこと「くにえ」にしてみては?(^^)
【2007/11/25 22:41】 URL | Hide #- [ 編集]

ワンちゃんが可哀想かも…
ニックネームに関して 何かリアクションは来そうな気はしてたけど…ウ~ン、そう来るとは思いませんでしたぁ(笑)
【2007/11/26 00:10】 URL | おさchief #- [ 編集]

大募集ですなぁ!
ワンちゃん・・・もぉ、そんなにたちますかぁ。ピカピカの時に、店先にいるもんだからビックリした記憶がございます。(汗)
大々的?にニックネーム募集をして、はまなすさんに名付け親さんを招いて『命名式』なんてぇのを企画します?遠い方には、はまなす謹製の冷凍パック贈呈とかね。
人のふんどしだけにモノスゴ勝手なこと言ってます。(ご容赦)
今や「レストランはまなす」の一部と化しちゃってますからねぇ、違和感無いっす。「名無し」じゃ可哀想ね。

オイラからの提案はねぇ、「くにえ」に「あきら」に「しむら」に「坂田師匠」に「ムネオ」に「トムクルーズ」・・・あと何できましたっけ?(笑)
【2007/11/26 08:01】 URL | kick #- [ 編集]


私も「くにえ」が良いと思いまーす!
明日、仕事がスムーズに終了したら くにえに会いに行けるかもしれません。
(勝手に呼ぶなって?)
はまなすデビューも近いです。
デビュー戦、何を食べようか、おさchiefさんのブログや他のブロガーサンを巡回して悩み続けております(笑)

この時間、お腹空きましたー(^_^;)
【2007/11/27 00:07】 URL | jun-jun #mQop/nM. [ 編集]

コメント有難うございます!
kickさん
 何のこっちゃ、僕のレパートリィの話じゃ無くてぇ…ワンちゃんの名前です(笑)
 もうチョッとカッコイイのは 無いんですかネェ…(-_-;)


jun-junさん
 jun-junさんも「クニエ」ですかぁ(笑)
ぼ、ぼ、僕のイメージが…ダ、ダメージにぃ…
ワンちゃんに罪は無い…悪いのは僕ですぅ(汗)

 デビューの日が近いとか…楽しみに、オスマシして待ってます。ちなみにデビュー予定の明日って、水曜ですか? なら、残念ながら定休日で~すm(_ _)m ごめんなさい!  
【2007/11/27 17:59】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/84-773932be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する