はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
ソックリさん、大集合!
昨日、今回のメニュー改編に合わせた新しい食品サンプルが5点届きました。 その中のひとつ…「ラムとゴボウのミートソース」…う~ん、ゴム製とはいえ、実に良くできてますぅ(@_@)
ラムとゴボウのミート?

 まるで、ホントに上から酪恵舎のチーズを おろしかけている様です。かなりのリアルさに感心、感心!
 日本のこういった技術って、かなり高度ですよね。

 今どきサンプルケースのある店って 珍しいそうですが、僕はどこへ行ってもサンプルケースを眺めるのが好きで…眺めていると楽しくなりませんか? プラモデルや玩食の楽しさ、ミニチュア鉄道モデルのトキメキにも近い感覚かも知れません。 だから海洋堂のモデルも大好きです(^^ゞ

 まぁ、そんなワケで レストランはまなすのサンプルケースにも約30種類の「ソックリさん」が皆様をお待ちしています。
はまなすのサンプルケース


この記事に対するコメント

こんにちは!
最近ブログの更新ラッシュですね。すごい!
「フードモデル」本当に凄くよく出来ていますね、ところで名前がわかりませんがチーズを挽く機械も作り物なんでしょうか?
【2007/11/12 23:06】 URL | びっぐば~ど #- [ 編集]


チーズを挽く機械はチーズグレーダーといいます。勿論、本物です。
 チョッとハード系のチーズを挽くときには とても便利なスグレモノで、ついつい調子に乗って 挽き過ぎてしまいます。

 ところで22日は とても楽しみにしています。 待ち遠しいですネェ。
【2007/11/13 01:08】 URL | おさchief #- [ 編集]

先日は・・・・
ご来店ありがとうございました。
今度は2人でぜひお伺いいたします!
地下のワインセラーも気になります!!
【2007/11/14 22:18】 URL | Capri Capri #- [ 編集]

美味しかったデス!
昨日のボージョレーや何やらで、遅くなりました…コメント有難うございます。
 いやぁ、ホントにいい時間をすごせました。
全て満足でしたが、特に「エゾシカのボロネーゼソース」…とても美味しかったです!前菜の「札幌黄」からして、その予感はあったのですが…的中しました。
 加えて、ノヴェッロの美味しかったこと…最高のセレクションですね。
 また寄らせてもらいます。今後も宜しくお願いします。
【2007/11/16 18:27】 URL | おさchief #- [ 編集]

食品サンプル!
食品サンプルといえば・・・我が家から北へ1時間ほどの場所にある郡上八幡という町の地場産業のひとつです。ファクトリーショップみたいな施設もあって、名作珍作(千切りキャベツの中に隠れたモスラの幼虫とか)をいろいろ見ることができます。よく見かける食品サンプルストラップも、サンプル部分はたいていこの町で作られています。もちろん自分で作ってみることもできますよ。おさchiefを一度ご案内したいものです。
さらに我が家から西へ1時間ほど走った長浜市には海洋堂創設者が営む海洋堂ミュージアムがあります。ここも・・・最高です(笑)
岐阜市住まいの僕でした。
【2007/11/17 01:22】 URL | RFC名古屋 佐藤 #- [ 編集]

どっちも いいなぁ!
ひえ~っ、羨ましい!
近くにそんな凄い施設が2箇所もあるなんて…う~ん、見たい、見たい、見たい!
 この日本に、またまた 行ってみたい場所が増えました(^^)
【2007/11/17 17:22】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/81-b1cf6b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する