はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
チーズ好きのためのプリン
    グッドニュース!
       新しいプリンの誕生です! (^3^)/

               チーズ好きのためのプリン

    はまなすの厨房手作りプリンに 5案目の仲間入り…
         その名も チーズ好きのためのプリン

 従来の酪恵舎チーズプリン・シリーズは チーズの苦手な方でも召し上がり易いように、
コクの強さに反して、いわゆるチーズの香りの穏やかな マスカルポーネやリコッタパンナなどの
フレッシュ系チーズで作っていましたが、今回は その逆…
     チーズの好きな方の為の、チーズの味わいタップリのプリン!

 使用したチーズも 酪恵舎のチーズ中、№1の強い味と香りのウオッシュ系…ロビオーラ
           チーズ好きを自称する方 必食のプリンです!

勿論、ベースの牛乳は 根釧牛乳! 卵も茶路・高橋農園のボリスブラウン放牧自然卵!
ロビオーラもタップリ、1瓶あたり15グラムも入って…価格は 何と税込350円です (^o^)

           デザートやプレゼント、お土産に 是非どうぞ!

          はまなすプリン5兄弟!



この記事に対するコメント
お久しぶりです!
シェフは色んな試みを毎度してますね!

ロビオーラは私が酪恵舎さんで一番好きなチーズです。

チーズに一番大事なのは「風味」と考えていますので。

料理をしない人間としては「風味のあるチーズ」こそ最良かと、、。
【2011/10/01 20:25】 URL | kakita #MIzbfD2Y [ 編集]

デザートだけじゃないプリン
 やっぱり、ロビオーラですかぁ (^_^;)
ウオッシュの魅力が良く発揮されているチーズですよネ!

独特の香りと味わい…チーズ好きにはホント!たまらんチーズです。
でも、その強力な個性だけに 好き嫌いもハッキリと分かれるチーズですが、
今回のプリンは 真のチーズ好きにのみ食べて戴きたいという気持ちで作りました!

kakitaさんにも 是非食べて戴きたい、ワインを飲みながらでも食べられるプリンです (^-^)
【2011/10/02 00:27】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/791-c77468c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する