はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
3つの美味しさ
 食材のマチ、白糠町ならではの地の利を活かして こんなハンバーグを作ってみました。
 その名もチョッと大きく出て…北海道ハンバーグ

 で、どこが北海道かって言うと、北海道産の代表格である鹿肉、ラム肉、そして牛と豚肉の合挽きと言う 地元の素材を用いて作っているから…
 まさに北の大地の恵みそのものの3種類のハンバーグを 一つの皿にのせた、トリプル・ハンバーグ!
北海道ハンバーグ

 向かって左から、白糠・茶路めん羊牧場のラム肉のハンバーグ
 真ん中が阿寒ポークと道産牛の合挽きのハンバーグ
 右側が 白糠産のエゾ鹿肉のハンバーグ

 北海道を代表する3つの美味しさを 1つの皿で味くらべできるチャンスです。
 それぞれの味わいと違いを堪能して下さい(^o^)

この記事に対するコメント
そそられるぅ~!
これは凄い企画ですね!
われら内地もんなら、ぜひ挑戦すべきメニューでしょう。
裏メニューでクマやトドのハンバーグもいれてほしいです(嘘)
【2007/11/05 22:10】 URL | RFC名古屋 佐藤 #- [ 編集]

うわ~!悩む(^_^;)
オフ回のお話もかねて近日中にお邪魔しようと思ってました。
念願のラムステーキにありつける~♪なんて思ってたんですが・・・
え~っ!?
鹿肉、ラム肉、合挽肉のハンバーグに鹿肉のスーカーまで登場ですか(^_^;)
あ゛~、またしてもメニューが決められない(汗)
【2007/11/06 01:12】 URL | Hide #- [ 編集]

だめですよ~!!
こんな美味しいものメニューにするなんて~。
旦那が「見た?食べたいんだけど!!」って
『はまなす病』が出たじゃないですか(^▽^;)
しかも私はただ今「ダイエット中」なんです。
でも・・・・やっぱり食べたいなぁ(´∀`)
またこっそりおジャマしようかしら♪
【2007/11/07 17:24】 URL | tomi #- [ 編集]

お調子モンの血が作らせましたぁ
>RFC名古屋 佐藤隊長さん
 こちらも朝晩、寒くなって来ましたよ…
冬を前に、茶路川のアメマスもポイント毎にイ~感じです。
 さて、裏メニューの話…結構、現実味のある(笑)話ですねぇ(^_^;)
 食材に出会えるチャンスがあれば、トライしてみようかな?


Hideさん
 北海道ハンバーグ…大食い?のHideさん用に各ハンバーグのグラム数をアップして、大北海道ハンバーグのネーミングでお待ちしています(^^ゞ
 でも、鹿肉のスーカーも まさにHideさん好み…さぁ、どうしましよう(笑)?


tomiさん
 ダ、ダイエット中ですって?
それ以上 美しくなって、どうするのぉ(^_^;) 
実は僕もダイエット中で、僕の場合は まぁ、職業病対策のようなモンですねぇ(汗)
 
 tomiさんの場合は イケメンのダンナとお二人ですから、一度に2~3種類の料理を楽しめるからイイですねぇ…その点Hideさんはチョッと可哀想かな?
 ともあれ、ダイエットは忘れて お二人でどうぞ!
 
【2007/11/08 00:01】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/79-0a26590b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する