はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
鹿肉のスープカレー
 つい先日 鹿猟も解禁となり、いよいよシーズン到来!
と言う訳で「待ってましたッ」とばかりに作りました…えぞ鹿肉のスープカレー
えぞ鹿肉のスープカレー

 ご覧の通り、15種類のスパイスと一緒に良く煮込んだ地元・白糠産の鹿肉のブロックは、その旨みをタップリとスープの中に広げ、より深い味わいのスープカレーとなりました(^o^)
 
 更に旨みと食感を増すべく、白糠・茶路地区の特産品、あのゴボウもダイナミックにブツ切りにし、一緒に煮込んだから…たまりません!

ジビエの王様・鹿肉と ワイルドな茶路産ゴボウの旨みが見事に溶け込んだその味は、フォンドブォーの良く出たビーフシチューのそれを感じさせる仕上がりとなっています。

 共に白糠で育った2つの食材をメインとした、冬季限定のスープカレー…勿論、5段階のホットな辛さを用意してお待ちしています。
 この冬、ドライブがてら 温まりにいらしてください(^ヮ^)/~ 
この記事に対するコメント
ごちそうさまでした~(^^)
すごく美味しかったです。
どのように美味しかったかは
いつものように私のブログにまとめたいと思います。
【2007/11/10 19:46】 URL | Hide #- [ 編集]

いただきましたっ!星☆☆☆?
結構、自信作でしたので、スーカー好きのHideさんにお褒め頂き、光栄です!
【2007/11/11 16:47】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/78-41168925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する