はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
タンタカた~ん!?
   火曜日に…
       漁師さんから、いただきましたぁ!
    鮭の網に掛かっていたという タンタカ(マツカワ) … 大物です♪
       大物タンタカです!

 タンタカ自身は この状況を飲み込んでいるのか、いないのか…かわいい顔です。
                 タンタカの顔
 
 新鮮なうちに下ろして、冷蔵庫内で熟成…
そろそろ しっとりとした食感と旨みが出た頃かな? と、本日 お刺身に (^o^)
          タンタカの刺身

           う~ん、最高でしたぁ(喜)   縁側も脂が乗ってコリコリと…

スタッフの今夜の賄いは「タンタカの刺身定食」…皆、あまりの美味しさに、うなって?ました(コレッ、ホント!)



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/772-5b0742bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する