はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
新メニュー・ブック
 いやぁ、やっと出来ましたぁ!
構想1年、素材準備8ヶ月、制作2ヶ月の新・メニューブックです。
新・メニューブック

 グラフィックデザイナーの方を始め、保健所の栄養士さん、生産地の皆さん、印刷会社の担当営業マン、パソコンを駆使してバックアップしてくれたKちゃん、市場プライス調査に駆け回ってくれたカミさん、などなど、沢山の人達のお世話になって誕生した、幸せなメニューです。

 完成までのここ数週間は ほとんど徹夜続きで、バテバテですが、これで少しホッとしました(^o^)

 新・メニューでは、生産地でもある地元・白糠を感じて食事をして戴けるよう、生産者の背景や地元情報を交え…また、健康に留意されている方の健康管理のお手伝いに、カロリーと塩分の表示も試みました(^^ゞ

 是非、御来店の上、メニューも楽しんで下さい(笑)
地元の情報も 美味しさのうち…


この記事に対するコメント

実は昨日のお昼にお邪魔したんですよ~。
とっても忙しそうだったのでガラス越しに
おさchiefさんをウットリ(?)眺めていました♪

新メニュー・ブック、良かったです!
そのせいか、かなり注文するのに迷いました(*^.^*)
そうそう!さんまのスモークとっても美味しかったです。
2皿注文すれば良かったと航海するくらい!!
また寄らせて頂きますね(^-^)/
【2007/10/28 22:14】 URL | tomi #- [ 編集]


私もおさchiefさんにウットリして来なくては!
・・・いえ、そんな趣味ございませんのでご安心下さい(^_^;)
おぉ~!これがウワサの新メニューですね。
メニュー見るだけで1時間くらいかかっちゃいそうな気が(汗)
【2007/10/29 00:00】 URL | Hide #- [ 編集]

楽しみです!
う~ん早く見たい、味わいたい。
宅急便で一冊送ってほしいくらいです(笑)
【2007/10/29 00:20】 URL | RFC名古屋 佐藤 #- [ 編集]

三年振りの新メニューブックです!
>tomiさん
 いや~ぁ、僕としたことが…(汗) tomiさんのご来店に気付きませんでしたぁm(_ _)m
 気付いていたら「サンマのスモーク」を増量したんですけどネェ…う~ん、残念!


Hideさん
 今回のメニューは かなり前から温めていた内容なので、全力を出し尽くした…と、言った感じです。
 週刊誌感覚で 楽しんで観てください(^-^)


佐藤隊長さん
 新メニューブックの内容は近々このHPにもアップしますヨ!
 ちなみに最近の季節メニューでは、昨日から始まったシシャモ漁に合わせて「子持ちシシャモの竜田揚げ」…ラム肉と鹿肉のハンバーグの間に酪恵舎のモッツァレラをサンドした「ミルフィーユ」などが 人気です。

 名古屋まではチョッと出前できませんネェ…僕も残念です(-_-) ホント、食べさせてあげたい!
【2007/10/29 02:59】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/76-ef5ba8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する