はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
真夜中のチーズ祭り!?
       仕事が済んで ホッと一息…今夜も真夜中のチーズ祭り?です (^o^)

                  ラ・トゥール
 流通の発達は有難いですネェ…日本の こんな片隅でも 世界の銘チーズがベスト・コンディションで食べられます!
    今夜のカッテイング・ボードのゲストは イタリアの ラ・トゥール
      ひと口運ぶと、シェーブル(山羊)独特の豊かな風味が広がります。
        生乳もブレンドされているので、マイルドなタッチに仕上がっています。

 あまりの美味しさに 先日の出張土産に買って来たチーズも出しちゃいました (^_^;)
フランスチーズの王道、オレンジ色の誘惑 … マンステールです!
         マンステール
 まだ行った事のないアルザス、ボージュ山脈へ想いをはせながら いただきますぅ (^-^)
「う~ん、この味、この香り…まるで日本の漬物、それも古漬け」…これが、たまらん魅力(笑)


         勢いのついた祭り?は止まりません!
      遂に冷蔵庫から とっておき!を出してしまいましたぁ (^^ゞ

                 グランド・マ・チーズ

            中標津・三友牧場の グランド・マ・チーズ です!

世界の銘チーズに決して負けてない、それ以上…むしろ日本人の感性にピッタリのマイルドなウオッシュ!
         チーズ好きに 幸せを運ぶチーズです。
こんな素晴らしいチーズを作る三友さんや 酪恵舎の井ノ口さんと 同じフィールドに住んでいる事に
誇りと喜びを感じます。

       さぁ、地の利を活かして セッセとチーズを食べなくちゃ!



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/757-9a852beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する