はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
おいしい札幌
              さっぽろ出張、喰い倒れ報告!?

 20代を過ごした街さっぽろ…適当に都会で 適当に田舎なとこが、今でも好きです (^o^)
美味しい店の密度も高い街で、訪れる度にアチコチ食べ歩き…お客様気分でリラックスしたり、
シェフ渾身の料理に刺激をもらったりして 帰ってきます。    
今回のランチはココ! 狸小路1丁目 デリー     カシミール ラム

  狸小路1丁目のカレーショップ「デリー」       カシミール・ラム(750円)が最高!

札幌でも老舗中の老舗カレー屋さんで、ルウというよりも、チョッとスープスタイルのカレーです。


    もう1軒、お気に入りイタリアンのひとつ…リストランテ・オリゾンテ
料理もさることながら、お店の活気、スタッフの笑顔、ホスピタリティが素晴らしい! 

   オリゾンテ     ピッツァ世界大会出場のピザ

   予約を入れないと 座れないカモ?     魚貝とマスカルポーネのピッツァ

お店の作りもイタリアのバールのような アットホームな内装で、リラックス度バツグンです。



                         ●●● お ま け ●●●

今夜のワイン…ブシャールのグラスで!    ブシャールP&F ブルゴーニュ 2009
            グランヴァンセラーの魔法の舌?長井副店長オススメのピノです!
              まだ若いピノですが、先も今も楽しめるブルゴーニュ、
         口の中で小さく引き締まる 木いちごのような酸味…おだやかで心地良い渋み
                13度なのに 若々しい アルコール・ヴォリューム

                  マリアージュの守備範囲が広いワインですね


この記事に対するコメント
私も喰い倒れ隊!
狸小路の「デリー」むかし30年ぐらい前よく通ってました。
なつかしいいですねー。
今度、カシミール・ラム食べてきます!

そしてリストランテ・オリゾンテ、私も凄いと常々思ってました。
あの店一丸のバイタリティー、
オープン以来変わってないですよねー。
きものやのとくぜん真木が母体だというのもすごいけど。

おさシェフに案内してもらいたいですねー。 
【2011/09/22 01:53】 URL | 帯広WINEサークル+ジェイク #- [ 編集]

楽しい ♪食い倒れ?
ジェイクさんも思っていましたか…
オリゾンテの 店一丸となったホスピタリティ・パワー!
本場の陽気なイタリアンのムードを忠実に、いや、それ以上に演出していますよネッ!
厨房スタッフの料理のクォリティの高さ、大和店長や藤井リーダーの接客能力の高さには、いつも頭が
下がります。
レストランに必要な物が全て揃っているオリゾンテ

いつも刺激を受けて 帰って来ます (~_~;)
【2011/09/22 02:41】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/754-02cce25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する