はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
三つの楽しみ!
はまなすの定番人気メニューのひとつ…ナポリタン!
この永遠不滅の人気メニューにハンバーグをのせ、タマゴを敷いたのが、その名もズバリ!ハンバーグ・ナポリタン
ハンバーグ・ナポリタン
焼きたての「タマゴ乗せ」は、道東の「鉄板スパ」ならではの 成せるワザです。
 ナポリタンにハンバーグが付いただけでも嬉しいのに みんなの好きなタマゴ焼きまで付くと、すごくトクしたウキウキ気分になっちゃう とのコト…勿論、実際におトクで、タマゴ敷きはお客様のリクエストでサービスしています。

 これもイエローマジックですね!(^o^)

この記事に対するコメント
マサに黄金色だぁ!
赤と黄色って食欲ソソリます!ヒサビサにパクッと行ってみたいです。
こういった組み合わせメニューって、良いですよねぇ。
近く、寄らせてもらいますよぉ!
【2007/10/22 08:19】 URL | kick #- [ 編集]

黄色ダイスキ!
 ほんと、カラーリングって、大事ですよね。
実はイエローは 個人的にもかなり好きな色で、若い頃は車の色もイエロー…最初に乗ったランサーセレステ、4台目のレオーネ・ツーリングワゴンもイエローでした。
【2007/10/23 18:51】 URL | おさchief #- [ 編集]


ああ、はまなすさんに食事に行きたい・・・
それはそうと、鉄板&玉子敷きのスパって名古屋エリアでも昔からやってます。どこかで交流とかあったのでしょうかねぇ?
【2007/10/27 12:13】 URL | RFC名古屋 佐藤 #- [ 編集]

鉄板&玉子敷きスパッ!
アツアツの鉄板に乗っているスパゲティ(パスタぢゃないのね)の発祥は、釧路の『泉屋』さんっていうお店だと思っていました。(汗)

名古屋ではイタリアンスパと称して、鉄板&玉子敷きのナポリタンが、喫茶店を中心に出されているとか。ネットでググッたら沢山出てきました。定番なんですね!(驚)

あんかけスパや小倉トーストなど、名古屋の皆さんの「食」のオリジナリティには舌を巻きますです。

冷めないとか焦がさないとかそんな理由で鉄板&玉子敷きってのが考案されたんでしょうか・・・「名古屋式:イタリアンスパ」なんでしょうね、はまなすさんのイエローマジックは。
にしても、早く食べてみたい。(ジュルッ)
【2007/10/27 19:43】 URL | kick #- [ 編集]

美味し、イエロー!
RFC名古屋 佐藤さん

 お久しぶりです。食通の隊長さんに お声をかけて頂き、光栄です。
 金曜日にメニューをリニューアルしました。
その準備と仕込みに追われ、ほとんど徹夜の1ヶ月間…もう、バテバテですが、やっと少し余裕が…新メニューは次回のご来店のお楽しみに どうぞ!
 もう少し余裕ができたら HP上にも更新・公開の予定です。


kickさん
 そうなんです!イエローマジックのルーツは名古屋なんです。
 約30年前の札幌修行時代、鉄板のタマゴ敷きを「名古屋風」と呼んでいる店が数軒あり、その発想のユニークさと美味しさ…アイハントなカラーリングが 今日まで僕の心に焼き付いていたんです。

 名古屋発の このイエローマジック、応用は無限大ですネ!
【2007/10/28 01:38】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/75-b9efd538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する