はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
美味しい!…との出会い
         う~ん、美味しい (^o^)
  今夜の 「独りワイン」 …久々に好みのワインに出会えましたぁ(喜)

          カレラ・セントラルコースト・PN 2008  

 カレラ ・ ピノノワール 2008…カリフォルニア州 セントラルコーストのワインです!

       熟成を想わせる色調
 2008年という若いヴィンテージが信じられない様な オレンジがかった色調

グラスに注ぎ入れた途端に香る、豊かで、それでいて活き活きとした完成度の高い香り…
複雑でいて、パーフェクトなバランス、ブランデーの様にフィネス溢れる 厚くなめらかな味わい…
   価格以上のクォリティ…

珍しい ガラス栓を採用したワイン … ソムリエ要らず?のワインです(笑)
                  ガラス栓

    さて、今夜のワインのお供はコレッ…一体何でしょう?????
        まるで、レースの花びら
                 答えは 次回の お楽しみ … です (^_^;)

この記事に対するコメント
ありがとうございました!
いつも公私共に大変お世話になっております。

先日(9/10)は、ありがとうございました。
地元食材を使ったおいしい料理にお客様も大満
足!の様子でした(o^o^o)

おまかせで選んでいただいたワインもとても気に
入られていましたd(>_< )Good!!
でも、ワインの値段はナイショにしておきたいと
思います。(安すぎなので!)

ありがとうございましたm(_ _)m
【2011/09/12 21:37】 URL | ずん #JalddpaA [ 編集]

美味しいマチ、しらぬか
 ずんさん、コメント、そして ご利用…有難うございます。

地場産食材の料理…喜んで頂けて 僕も嬉しく思います。
白糠の 今の季節のメニューを中心にした料理を楽しんで頂きましたが、
また別の季節にも是非どうぞ! (^^)  色んな旬の白糠を 美味しいワインと一緒に楽しんで下さい (^o^)

価格以上に美味しいワイン…色々有りますヨ!

【2011/09/13 01:27】 URL | おさchief #- [ 編集]

ごちそうさまでした!
おさChief、先日はありがとうございました。
肉や魚介はもちろんのこと、野菜の旨さに一同感激でした。
川があんな状態だったため白糠滞在時間が短く、
ランチに寄れなかったのがとてもとても心残りです。
あと教えていただいた串揚げ屋さんも美味かったです。
村山さん情報のポイントも釣れました。
・・・ほんと、お世話になりっぱなしで(笑)
次にうかがえるのは来年になりそうですが、またよろしくお願いします!
【2011/09/13 16:51】 URL | RFC名古屋 佐藤 #- [ 編集]

ありがとうございました!
RFC名古屋 佐藤さん、せっかくの道東でしたのに、あいにくの河川状況…ちょっと残念でしたが、そこは名人揃い、一応の成果を得た様子…さすがですネ!
来年と言わず、何時でもまたプラリといらして下さい! (^-^)/
秋のモンスターも 待ってますよ!
【2011/09/14 08:24】 URL | おさchief #- [ 編集]

美味しそうですねー
謎のおつまみは

ジロールで削った、テッドモワンヌに見えますが・・・?

次回は、おさシェフのお気に入り、カレラのオールドヴィンテージをお出しします

おたのしみにー。
【2011/09/15 01:54】 URL | 帯広WINEサークル ジェイク #- [ 編集]

大正解!
ジェイクさん、大正解です!
さすが、ワイン好きは チーズ好き!

お~、カレラのオールドヴィンテージですかぁ…超楽しみですね!
ヨロピクお願いいたしますぅ (^-^)/
【2011/09/15 13:36】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/737-522bf11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する