はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
紫蘇ドレッシング
 前回のブログで予告した 白糠産の紫蘇を使った自家製しそドレッシング…三日間、店の中を紫蘇の香りでいっぱいにして完成!  いよいよデビューです。
自家製しそドレッシング・ソース

 オニオンと醤油味がベースになっていますが、紫蘇の味と香りが程よく効いたイ~感じに仕上がっています(自我自賛?)

時代のニーズに応え、健康を考え、ノンオイル・タイプにしました。

 野菜にかけるドレッシングとしても勿論ですが、ステーキやハンバーグにも とても良く合う万能タイプです!

 ご希望のお客様には おかけ致しますので お申し付け下さい。 

この記事に対するコメント
完成ですか!
こんにちは!
予告で気になっていました、紫蘇のドレッシング。
ノンオイルタイプのドレッシングなんて嬉しいですねー!!
野菜にだけじゃなく、お肉にも合うんですね~驚きです。
そんな風に色んな食べ方があるとわくわくしますね~
食べてみたいです☆
ドレッシングまで白糠産!素敵です!
【2007/10/03 23:34】 URL | プルート #PpOXIg8c [ 編集]


 プルートさん、お久しぶりです。
スタッフにも好評の「しそドレッシング」…皆さんのお宅でも召し上がれるように、テイクアウト商品化を目指して 更に研究中です。

 焼肉の漬けダレにも良いですよ。
目下、毎日いろいろ試してみています。
【2007/10/07 16:28】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/72-8a3f26a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する