はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
おいしいマチ
帰省中の娘たちと おいしいマチ・我が白糠めぐり…
 
 収穫真っ最中の『シソ焼酎・鍛高譚』の紫蘇畑で、ワイワイ?感動したあとは、同じ茶路地区のチーズ工房・酪恵舎へ!

 一日の作業を終え、丁度、器具の洗浄も済み、静まりかえった工房は 西日を浴び始めて どこか牧歌的な雰囲気が…
チーズ工房・酪恵舎にて

 工房代表の井ノ口さんから 大好きな『ロビオーラ』や『モンビーゾ』の説明を受けて「へぇ~、フムフム」と納得の娘たち…

 次に目指すは すぐそばの茶路めん羊牧場
牧場へ近ずくと、見える見える…沢山の羊たちが…
 黒い顔やら、白い顔やら…クルマを降りて近づくと皆一斉に駆け出して 逃げちゃいました(笑) 
茶路めん羊牧場

 「こんな素晴らしい環境の中で、武藤さんが草にまでこだわって育てているから 美味しいラム肉になるんだよ!」と おとーさん顔の僕…

 生産地を訪ねて感動と納得の娘たちでした。

この記事に対するコメント

昨日は親族一同で押しかけ、その上ご馳走になり
有り難うございました。
実母・義父母も「凄いお店があるんだね~」って
帰路の車中で感激してました。
やっぱり最高ー!ですよ、おさchiefさんの料理は!
3年ぶりに改めて実感しました。
【2007/09/24 22:47】 URL | masayan #UzsS.eyA [ 編集]

驚愕の出会いでした!
え~っ!あなたがmasayanさんだったのぉ!って、オドロキの再会でした。
 いやぁ、ホント懐かしい、嬉しい瞬間でした。
 そちらでも元気で頑張って下さいネ…またのご来店を楽しみにしています。
 しかし、驚いたナァ…!
【2007/09/25 03:16】 URL | おさchief #- [ 編集]

お~!またまた素敵な出会いが
masayanさんが帰省されてたんですね。
私も良いタイミングでお邪魔すればよかったなぁ(笑)
羊くんたちが一斉に逃げたのは
「やばっ!オレたちラムステーキにされちゃうぞ~!」って
おさchiefさんのお顔を見た瞬間に察知したのでは?
あ~、幻の(?)ラムステーキ食べた~い!
【2007/09/25 23:17】 URL | Hide #- [ 編集]

みんなに会えてウレシイ僕です!
masayanさんも Hideさんとのオフ会を望んでいる様子でした。 いつか実現したいですよネ! 
 ところで作日(26日)の道新の夕刊見ました?丁度、ウチのラム肉の記事が載りましたヨ。
【2007/09/27 03:10】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/70-0f0e67c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する