はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
鍛高譚のふるさと
 山へ向かってクルマで15分、行って来ました…紫蘇畑、鍛高譚のふるさとです。
THIS IS紫蘇畑

 白糠・茶路地区の鍛高(たんたか)…平賀さんの紫蘇畑は、今が収穫の真っ最中!  見渡す限りに見事に育ったシソを 大勢の人達が忙しそうに、根元から刈り取っていました。

 これがアノ『シソ焼酎・鍛高譚』になって 日本全国は勿論、中国までも輸出されて行きます。
見事なシソ…シソ…シソ…

 我がはまなすでも、この白糠の紫蘇を使って自家製ドレッシングを作ってみました。
 ナカナカのイ~感じ!です。近々、本格デビューの予定なのでお楽しみにっ!


●●●お ま け●●●
 紫蘇畑の横で…遊んでみました
影遊び!?


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/69-e558701d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する