はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
恋しい 茹で上げパスタ
猛暑だった影響で まだ夏野菜が楽しめます。
 冷たいパスタもタップリ楽しんだ夏…そろそろ 美味しい『茹で上げ』も恋しくなって来ました。

 というわけで、今日のお昼の賄い御飯はコレッ!
茹で上げのズッキーニとササゲとミニトマトのスパゲティ
ズッキーニとササゲのスパゲティ
インスピレーションの賜物ですが 勿論、食材は全て地元 白糠・茶路産の物ばかり…

 「また食べた~い」とのスタッフの声に、すっかりその気になった お調子モンの僕でした。

ご希望のお客様にも…よろしければ、お作りします(笑)。

この記事に対するコメント
はまなすの料理は・・・
本日は突然お電話差し上げました!!
縁があって一緒につりをさせてもらったのが
もう11年前ですよ。早いですね。私も先月からサラリーマンを辞め介護の事業を始めました&初めての子が産まれ忙しい日々を過ごしています。
ブログ拝見しましたが、全部食べたいです!はい! マスターの味が恋しくなりました。
近くならしょっちゅう遊びに行くのにな~。
今度行くときは3人か4人?で寄りますね!!
【2007/09/11 23:42】 URL | みやかわ #- [ 編集]

こちらからも珍しいものを送ります
MASTER 今日、夕方釣れた、そちらでは釣れない魚をお送りします。神経抜きができないので血抜きと内臓だけは取ってお送りしますね。フレンチには欠かせない食材ですよ。お楽しみに!!
【2007/09/12 19:13】 URL | みやかわ #- [ 編集]

追伸
できたら村ちゃんにも召し上がって頂いて下さい。
【2007/09/12 19:14】 URL | みやかわ #- [ 編集]

お久しぶり!
何やら、楽しみなコトになって来ました。
こちらでは釣れない…神経抜きをするサカナ…と言うと、suzukiですね!

う~ん、腕が鳴る…でも やっぱり先ずは刺身でしょうねぇ。熟成させた白身魚って、コレまた旨いんですよぉ~。

僕の方も 朝獲りの鮭を下ろして、イクラも醤油漬けにして クール便で送りました。
 お互いのサカナが 空の上で交差するんでしょうね(笑)
【2007/09/14 00:47】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/67-9583a537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する