はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
野菜たっぷり!
毎日のように厨房に届く地場産の野菜たち…今は夏野菜と秋野菜が入り乱れての?楽しいシーズン。
 フレッシュで豊富な種類の野菜に囲まれ、インスピレーションをくすぐられる心地良い日々…
たっぷり野菜カレー
と、言うワケで 白糠産の野菜をベースに作ってみました…『たっぷり野菜カレー
 
 ご覧の通り、野菜たちが主人公のカレーです。
 とろける旨さのズッキーニ、シャキシャキ感が心地良い緑のササゲ、ホクホクのジャガイモにカボチャ、トウモロコシ…などなど、まるで角切りのステーキのようにゴロゴロと 大皿なのに お皿狭しと…超たっぷり入っています。
 おまけにトドメの野菜サラダも添えて、ヘルシー三昧で 870円!

 地場野菜は毎日の入荷の具合で ナスやトマトも入ってみたり…種類が微妙に変わりますが、その日の野菜のベストメンバー?で調理しています。

 それぞれの野菜の旨さを、カレーというソースで楽しんでください。


●●●お ま け●●●
ササゲ
白糠・茶路産のササゲ
 毎年、夏になると茶路の農家から届くササゲは 真っすぐだったり曲がっていたり、長かったり短かったり、姿かたちは不揃いですが、曲がり?なりにもササゲ…味も香りも 自然の旨さそのもの!

 むしろ、産直ならではの この自然らしさが大好きです。

この記事に対するコメント

野菜カレー、そそられますね。
今夜トウモロコシのレンジ調理、チャレンジしました。
アドバイスいただいた事を参考に我が家なりに
成功し、美味しく食べることが出来ました。
有り難うございました。
【2007/09/04 00:07】 URL | masayan #UzsS.eyA [ 編集]


うわ~、これまた目に毒ですねえ(^_^;)
あ、おさchiefにちょっとしたお知らせです。
masayanさんは9月に釧路に帰省されるとの情報を入手しました。
道東の美味しい食べ物情報を提供すればするほど
masayanさんはもがき苦しむ模様なので
ぜひ、おさchiefさんの誘惑の囁きで
はまなすさんに誘い込んでみてはいかがでしょう(^^)
【2007/09/04 01:11】 URL | Hide #- [ 編集]

コメント有難うございます!
>Hideさん&masayanさん

おぉ~、Hideさんの地獄耳はmasayanさんの帰省情報をすでにキャッチ済みでしたかァ…実は僕もすでに情報を得、どんな食材で迎え撃とうか?今から手ぐすねを引いて待っているところです。

 どんな方か?楽しみですねぇ…
初めてHideさんに会った時の様なサプライズを期待して チョッとドキドキです。

 masayannさん、たっぷり時間をとって、おなかペコペコで来て下さい。熱烈歓迎!です。
【2007/09/04 17:41】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/65-d6661de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する