はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
ゴールは 次の始まり?
 楽しかった(…のは僕だけ?)ワインの旅…遂に、最終回を終えました (-_-)

 4月の第1回から始まって 昨日の第8回まで、セミナーで飲んだワインは実に51種類…
その集大成とも言うべきワインパーティでした。

              ワインの旅が終わって…

          皆さんが帰ったあとに 漂うこの空気は
                           何なんでしょうねぇ … 

         ワインの事、いろいろ知って貰えたでしょうか?
        ワインを ますます好きになって貰えたでしょうか?

           僕も今日からまた 独りワインの旅です

この記事に対するコメント
また、寂しい事を…
おさchef様

セミナーでは、大変お世話になりました。
とっても、楽しかったです。そして、新しいお友達まで出来ました。

私たちの、ワインの旅は始まったばかりですが、
たまにはいっしょに旅をしましょう!

今度は、みんなで「なめし皮」を探す旅に出かけましょう

楽しみに準備して…
ネクストステージへの誘いを願っています!!
【2011/07/30 15:42】 URL | なかじま #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/31 11:04】 | # [ 編集]


この度(旅?)は、本当にお世話になりました。 
優等生には程遠い私ですが、ワインを楽しむことを
覚えました。赤か白か、好きか嫌いか・・・だけでワインを
飲んでいた頃の「私」が懐かしいです(笑)

さぁ~今日も復習するぞー!
【2011/07/31 15:11】 URL | 一期生S #LjveDjGg [ 編集]

早くも楽しみな同期会
 >なかじま様
なめし皮…いいですねぇ(^o^)
確か なかじまさんは、ブレタノミセス好き?でしたものネ(笑)

 僕はソムリエ以前にシェフなので、どうしてもワインと同時に マリアージュの食材や料理まで気になっちゃいます。
 
 来月あたり、スエヒロの「〇寿司」に甲州でも持って行きましょうか?そうそう、デザートに なかじまさん特製の「ロビオーラのケーキ」も お願いですぅ (^^ゞ


 >1期生Sさん
早速の復習??感心ですネェ (^^)
今度はバキュバンを使って 一度に2~3種類のワインを楽しめるので、おウチでも比較テイスティングOKですね!
 ダーリンとアレコレ楽しんでみて下さい!

 同期会の時には、また 各自推薦の美味しいワインを持ち寄りましょう! 楽しみです!

 そうそう、今度は2次会で居眠りをしないよう…僕も気を付けまっすぅ(恥~っ)
【2011/08/01 01:09】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/643-e42d6409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する