はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
第16回 北海道江古田会
 つい先日、一年ぶりに大学の校友会「北海道江古田会」に 札幌までいって来ましたぁ (^o^)
芸術学部?という特殊?な学部のせいか…毎年、懇親会の席では 各方面で活躍中のOBの方々がいらして
生演奏を聴かせてくれます。
 それが今年は ななな何と…僕の大好きなバンドネオンの 生演奏♪
ししし、しかも女性…更しかも、びびび美人…(^_^;)

 と、言うわけで 舞い上がったタコのように、すっかり上機嫌で生のバンドネオンに酔いしれましたぁ!

            小川紀美代さん          バンドネオン演奏中…

 世界でも珍しい女性のバンドネオン奏者小川紀美代さん…83年音楽学科入学のOBで、僕の方が10年先輩
という事になりますが…う~ん、スゴイ!
 小川さんの魂が乗り移ったバンドネオンは 時に激しく、時にしなやかに…その蛇腹から呼吸のように溢れるブレスが、まるで悩み身苦しむ人間の吐息の様にも聞こえました!

 軽快でいてノスタルジーなその音とメロディは 日本人の感性のひだの奥まで浸み込んできます…

 こんな素晴らしい後輩?が沢山いる日芸を誇りに思うと同時に、僕もまだまだ 頑張らなくっちゃ~と思うのでありました(^^ゞ

                        小川さんのCD

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/639-40a0cf26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する