はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
お花見、最高潮 !?
          今年の夏も人気者…冷たいパスタ4種です!

冷たいタラコ・スパ        冷たいエビとトマトのパスタ
      冷たいタラコ                    冷たいエビとトマト 

      酪恵舎モッツアレッラの 冷たい緑のパスタ        酪恵舎モッツァレッラの 冷たいパスタ
     酪恵舎モッツアレッラの冷たい緑のスパ     酪恵舎モッツアレッラの冷たいスパ


 キンキンに冷えた皿に乗ったパスタは 細麺のカペリーニなので、ソースと良く絡み、キレの良い味わいを提供してくれます。
 パスタのソースも 野菜ジュースのように美味しいので、残さず召し上がって下さい (^o^)

 もうすぐ収穫される茶路のズッキーニで作るラタトゥイユ…そのラタトゥイユで作る冷たいパスタなど、
この他にもドンドン登場予定の冷たいシリーズ!   お楽しみに (^-^) 



                       ●●● お ま け ●●●

 白いハマナス群     夏だよ~     紅いハマナス群
     お花見に来ませんかぁ (^^)店の周囲は 白や 紅い八重のはまなすの花が満開です!
                        ハマナスの害虫
                  はまなすの葉を食い散らす 憎き このワーム…今年は早くから
                   毎日このワームを除去していたので、ホント見事に咲きました!

           珍しい 八重のハマナス        コレも珍しい 白いハマナス

この記事に対するコメント

おさChief、お久しぶりです。
6月にも道東へ行ったのですが、いつもと行動パターンが異なり営業時間に白糠へは行けず、Chiefのメシが食べられませんでした(悔)
でも9月にはお邪魔します!とりあえず9月8日木曜日夜には必ずうかがいますので、美味いもの食べさせてください!よろしくお願いします。
いまから楽しみだ~♪
【2011/07/16 13:04】 URL | RFC名古屋 佐藤 #s4Fw8DyQ [ 編集]

6月の道東は どうでしたか?
そうですかぁ…先月、近くまでいらしてたんですねぇ…
僕も先月は チップ釣りに頑張ってましたヨ・・・今年も上々の釣果で、お刺身、塩焼き、マリネにと…タップリ味わえました (^o^)

 今月はチョッと忙しいのですが、来月はヤマベ釣りに行こうと思ってます。
9月には 美味しい物を揃えて お待ちしています~う (^-^)
  
【2011/07/17 01:53】 URL | Guest様 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/636-187e0e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する