はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
猛暑で続く 冷たいパスタ
この夏の「冷たいパスタシリーズ」の最終ノミネート…
白糠の農業地区・茶路の恵み…ズッキーニの冷たいパスタです!
ズッキーニの冷たいパスタ

 茶路産の見事なズッキーニで作ったラタトゥイユ…トマトとオニオンのベースに オリーブオイルでソテーしたズッキーニ。今回は茄子もパプリカも入れずに あえて主役のズッキーニ勝負!と、行ってみました。

 煮込んだ後、良く冷やしたこのラタトゥイユを味見…『う、うま~いっ!このシャキシャキとした食感と共に広がる野菜の素晴らしい甘み!』
 これだからコックは止められません!

 良く冷えてコシの引き締まった冷たいパスタに タップリとトッピングされた野菜の恵み溢れるこのラタトゥイユを、旨みの滲み出たスープと一緒に口へ運べば…必ずや感動し 思わず微笑むことでしょう…

 このパスタ、9月上旬位まで980円でお楽しみ頂けます。


●●●お ま け●●●
ワインになる日を待つ葡萄

先日、池田のワイン城へ…
庭には収穫を目指してスクスクと育つ葡萄たちが、夏の日差しに気持ち良さそうでした。
 十勝ワイン…僕はやっぱり『清見』が大好きですねエ…

この記事に対するコメント

ズッキーニの冷たいパスタ
美味しそうですね
新鮮な良い物を使用すると美味しいですね
 TBさせていただきました
【2007/08/23 16:40】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集]


ズッキーニの冷たいパスタってどんなのだろうと想像していたのですが、ラタトゥイユだったんですね。
なるほど~おいしそうですね。食べたい。
頂いたズッキーニの一部は我が家でもラタトゥイユになりました(^.^)。

以前住んでいたところは、ブドウ畑とさくらんぼ畑に囲まれていました。小さなワイン工場も何件かありました。懐かしい。

そういえば、そろそろブドウのシーズンですね。
【2007/08/25 21:23】 URL | びっぐば~ど #- [ 編集]

ワインも お好きですか?
びっぐば~どさんは 素敵な所に住んでいたんですねぇ。…と、いうことは ワインも好きなんでしょうか? 
 ラタトゥイユなら、キリッと冷えた白ワインが最高ですネ。
【2007/08/26 16:56】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/62-529c53ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する