はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
待ってマァ~ス!
 ゴールデンウィークも後半…疲れた体に鞭打って、さぁ~頑張るゾォ~と構えていましたが、
今日のこの天気…う~ん、寒い!
 冷たい雨どころか、午後は 一時、雪まで降っていました!

 そのせいか、3連休の中日の夕方と言うのに、今日はチョッと余裕?です (^_^;)
おかげ?で、こうしてブログの時間ができましたぁ (^^ゞ

                  そこでチョッとお知らせ!

               オール白糠ミルフィーユ

   今年のゴールデンウィークの人気メニュー中間ランキング、第1位の発表です!

 この写真を見ただけで 何だか判ったアナタは そう、エライッ!自他共に認めるはまなすファン!
               そう、オール白糠ミルフィーユです!

     白糠産の美味しさが 4層になって重なったゴージャスなこのメニュー…
下から順番に、①ディアハンター松野さんの射止めた白糠産エゾ鹿肉のハンバーグ、②イタリア系チーズ工房・しらぬか酪恵舎の看板チーズ、モッツァレラ(国際的なコンクールで何度も入賞をしている) 茶路めん羊牧場・武藤さんの育てた、ラム肉のハンバーグ、そしてトッピングには同じく酪恵舎、井ノ口さんの自信作チーズ、モンヴィーゾを摩り下ろして…

 付け合せのカボチャやポテトなどの野菜も白糠産…なんて書いているうちに、お店の方が やっぱり忙しくなって来ちゃいましたぁ (^o^)

 残りのゴールデンウィーク…待ってマァ~ス!

この記事に対するコメント
特製プリン
プリン大好評でしたよー。

次回は
オール白糠ミルフィーユ
に決まりですねー。
【2011/05/10 03:31】 URL | 帯広WINEサークル ジェイク #- [ 編集]

またまた、ヨロピク!
オールしらぬかミルフィーユ…ワインと一緒に…いいですねぇ (^^)
ジェイクさんなら、どんなワインと合わせたいですか?

 そうそう、今度の帯広ワインサークル例会、武藤さんの乳のみ羊「アニョー・ドレ」を僕も楽しみにしています。多分、武藤さんと一緒に伺うと思います、ヨロピクです (^3^)/
【2011/05/11 22:37】 URL | おさchief #- [ 編集]

遠路はるばる
帯広WINEサークル第72回例会
ビストロ ポワル開店10周年企画
『厳選食材!茶路綿羊牧場のミルクラムを楽しむ会』
にご参加いただき有難うございました。
食文化をリードするオサ シェフ&ソムリエさんと武藤さんの登場に
十勝のワインラバーの皆さんも大いに盛り上がっておりました。

来月は「はまなす」さんで釧路WINEサークル第2回例会
ブルゴーニュワインと白糠グルメのマリアージュですね。
皆さん楽しみにしておりますので
宜しくお願いいたします。
【2011/05/28 08:07】 URL | 帯広WINEサークル ジェイク #- [ 編集]

手ぐすね…引いてますぅ(^^)
 おっ、ブルゴーニュで来ましたかっ?
ピノ・ノワール…僕も結構好きな品種で、楽しみです!
マリアージュのエリアも広い、ユニバースなワインなので…料理の種類もアレコレと 迷います(^^ゞ
 今から体調を整えて、張り切ってます (^-^)
【2011/05/29 01:24】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/600-f448b365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する