はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
ルーキーに、ズッキーニ…!?
 天候不順の為、例年より収穫の遅れた茶路産のズッキーニ
出来具合が心配でしたが どうして、どうして!…今年も見事な出来上がりで、ホレ!この通り!
ズッキーニとスタッフのM君
「こんな大きなズッキーニ初めてですっ!」と喜ぶルーキースタッフのM君! 早速、厨房のまかないで ズッキーニたっぷりの夏野菜カレーを作り、皆で「やっぱ、うまいよネェ」といただきました。 毎年の自然の恵みに感謝!です。 
茶路産のズッキーニ
この見事なズッキーニ…まるで収穫の遅れをカバーするかの様に ドッと厨房に届けられたので、ラタトゥーユにしたり、天ぷらにしたり、ソテーにしたりと皆んな大忙しで 喜んで?格闘しています(笑)。

 今が旬の『茶路のズッキーニ』…はまなすでは スープカレーや天丼、カレー、スパゲティなどでお楽しみ頂けます。
 ズッキーニ好きの方…ご希望がありましたらウエイトレスを通して厨房へお申し付け下さい!
 
 

この記事に対するコメント
ごちそうさまでした♪
土曜日はおジャマいたしました!
シーフードカレー&牛カツ定食。
どちらも大満足なお味でしたよ~(^?^)

そして大きなズッキーニをありがとうございます。
我が家の食卓は「ズッキーニ特集」開催中♪
明日は何にしようかと夜な夜な考えてます( ´艸`)
今度、まとめてブログで紹介しますね!
【2007/08/06 22:23】 URL | tomi #- [ 編集]

幸福なズッキーニ
ご来店、有難うございました。
満足いただけたと…でも、ご主人のオニギリには かないませんね(笑)
 ズッキーニ…料理上手のtomiさんのところへ行けて 幸せなズッキーニだと思います。
 いろいろ楽しんで下さい!
【2007/08/07 01:27】 URL | おさchief #- [ 編集]

お邪魔しました~
とれたて新鮮のズッキーニ。
tomiさんとこに嫁いだズッキーニに負けないくらい
幸せものにしてあげたいと思います(^_^)v
・・・って単に私が美味しく頂こうっていう意味ですけど(笑)
【2007/08/17 02:02】 URL | Hide #- [ 編集]

幸せなズッキーニたち
すっかり遅れてスミマセン!
僕のズッキーニもパスタとしてデビューしました。かなりの自身作と自負しています(笑)
 でも、そうそう簡単に来れませんヨネ!
とりあえず、ブログの写真で楽しんで下さいナ!
【2007/08/23 02:43】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/60-afb72468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する