はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
修行はまず 仕入れ?から
この春、はまなすに入社したルーキーのM君!
僕たち先輩の愛に満ちた?キビシイ指導?にも耐え、将来の鉄人を目指して毎日頑張っています。
 先日、そんな彼を「修行の一環?」と称して 近くの湖に釣りに連れて行きました。 料理はまず 原材料の仕入れから…(釣り遊びでは無く、あくまでも仕入れ)ということです。食材の育った環境を知る!…なんちゃって…
仕入れ中?のM君
釣りが初体験のM君は ボートの上で興奮気味…
 すっかり、今まで知らなかったこの世界の虜になったようで…(シメシメ…仲間が増えたゾ…と、僕)

 本命のヒメマスには会えませんでしたが、この朝結局、5本のアメマスと2本のサクラマスをゲットした彼は、その後も厨房では上機嫌でスピーディに働き、他のスタッフから『釣り名人』などと呼ばれては、更に気を良くして頑張っているのです。
初ヒットで ウレシそう…
将来が楽しみな『オーマイスタッフ』です!
 

この記事に対するコメント

釣りに行ってこられたんですね。
それにしても初めてなのにMさん大漁ですね。
この釣りでMさんが漁師さんになったらどうしましょう(笑)
【2007/08/04 09:56】 URL | びっぐば~ど #- [ 編集]

休日はアウトドアですよネ
なるほど…漁師さんに転職されないよう、釣り以上に 料理の魅力ぜめにしなくては(笑)
 でもホント、自然の中って気持ちイイですよネ!ナチュラリストのびっぐば~どさんなら、年中アウトドアを満喫しているんでしょうネェ…
【2007/08/04 10:47】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/59-6f9bbc82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する