はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
今日も、握ってまぁす!
  ときどき大変身! … お寿司屋さんになっちゃいます (^o^)
                      握っちゃいます!

                フライパンを持つ手に シャリを持って握ります
              と言っても パーティや御宴会などの予約に限りですが…
   手水をポンポン鳴らしながら…気分は銀座の さわ田か、久兵衛か、はたまた釧路の まる金寿しか?
               …調子に乗りましたぁ…皆さんスミマセン (-_-;)

         鯖も いかが?         あなたの好きッ!は、どれ?
      最近は歓送迎会シーズンなので、はまなすの宴会料理には イタリアンや中華にまじって
    こういう和食メニューも入れちゃいます。       これがバラエティで なかなか好評 (^^ゞ

                       ホッキの刺身
            前浜で獲れているホッキ貝も ちょっと湯引きの お造りにして…

             先代から引き継いだ和食のエスプリも はまなすの財産です。

この記事に対するコメント

ハンドルネームねびぶるですが娘さんと職場同じのK野です!

ええ~~@@)チーフ握ってたの~~。知らなかった(ーー)

ザギンでシースー←芸能界か@@)  するのが夢なので是非とも久兵衛の味を再現願います^^)
【2011/04/11 23:16】 URL | ねびぶる #- [ 編集]

何でも握りますぅ?
 ねびぶるさん、コメント有難うございます!
多分、あの方ですよネ…お世話になってますm(_ _)m

 はいはい、はまなすの宴会の鮨…実は 僕が握ってましたぁ (^^ゞ
チーフが握るのは スエヒロのお姉ちゃんの手だけじゃないんですよ~(失礼、完全ジョークですぅ)
 久兵衛とはいきませんが…はまなすの鮨は 宴会用なので、その辺を意識して、シャリのサイズを少し大きめにして握っています。
 
 午後の準備中の時間に握る事が多く、普段あまり人前で握らないので 意外だったかも知れませんねぇ … (^o^)
【2011/04/12 00:44】 URL | おさchief #- [ 編集]

なるほどー
今、思い出してみると
はまなすさんの四十数年前のオープン当時、
確かに、中華や和食をよく食べに行っていた事を
思い出しました。
【2011/04/15 07:06】 URL | 帯広WINEサークル ジェイク #- [ 編集]

まだまだ、走ります!
 >ジェイクさん
はまなすは1966年の創業なので、もう45年を迎えます。
ジェイクさんの記憶通り、当時は和食中心の店でした (^o^)
オヤジとオフクロが 朝から夜遅くまで 汗まみれで働いていたことを覚えています。

バトンを受け継ぎ、時代のニーズも取り入れながら 現在のはまなすまで頑張って走って来ましたが、創業当時のスピリットも大切に 更に走りきって行こうと思っています。

 これからも応援、ヨロピクお願いします。
【2011/04/16 14:57】 URL | おさchief #- [ 編集]

了解いたしましたー。
OSA シェフ&ソムリエ様

おはようございます。

先日は遠路はるばるご参加有難うございました。

メニュー付きワインリストがやっとあがりましたので、お送りいたしましたよー
ご活用ください。

夏の白糠グルメ会楽しみにしていますので
宜しくお願いしまーす。
【2011/04/19 05:29】 URL | 帯広WINEサークル ジェイク #- [ 編集]

手ぐすね引いて…待ってます!
 >ジェイクさん
帯広でのワイン会…先日はお世話になりました!
今回も楽しすぎましたネェ (^o^)
JRでのトンボ返りでしたので、もうチョッとゆっくりしたかったのですが…またの楽しみですネ!
 
 さて、6月の移動ワイン会…白糠ならではの食材を用意して お待ちしております!
僕も楽しみで 今からワクワクです (^-^)

【2011/04/19 16:40】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/583-e7b47f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する