はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
オツカレのナツカレー!?
 『お知らせ速報』
夏はやっぱり、カレーでしょ…というワケで、久々のシーフードカレーを仕込みました!
シーフード・カレー
勿論、今回も半月程度の期間限定なので「早く食ったモン勝ち」です(笑)。
 色んな海の旨みが隠し味として 超タップリ入っていて ホントお得です。

 このカレーの為に アメリカンソース等で専用に仕込んだルウの味を楽しんで頂ければ、お疲れの夏も スタミナアップ…間違い無し!

まさに、夏のオツカレにナツカレー(シーフードカレー)を!
この記事に対するコメント
これぞ、シーフードの玉手箱や~!
毎週楽しみにしている、おさシェフのブログ画像・・・いつも大きくして、しっかり・じっくり、微に入り細に渡り、きっちりと拝見しています(笑)

ところでいったい何なのでしょ?今週のこのシーフードカレー!(ツッコミたくもなります)

まったく驚きの豪華さ!!
ホッキ貝、ホタテ貝、イカそして海老が「これでもかー」とばかりにスクランブル状態で入っているではありませんか・・・しかもみな大振りサイズで。

普通、絶対に有り得ませんよ~豪華過ぎですもん。
もう~食いしん坊の私のツボ、ど真ん中直撃!

思わず「食べたい、食べたい、食べた~い」と画面に向かって連呼しちゃいました。

この具だくさんのシーフードカレーにはやっぱりキンキンに冷やしたスプマンテか白ワインがぴったんこですね。

・・・あ~はまなすさんの窓際のお席で、まったりと頂きたい。
【2007/07/28 17:05】 URL | Mahiru #- [ 編集]

シーフードの玉手箱を開けると白い煙が・・・・・
・・・あっという間にお爺さんになってたらどうしよう(^_^;)
あ、すみませんm(__)m
Mahiruさんの一言「玉手箱」に過剰反応してしまいました(^^ゞ
期間限定ということはあと半月くらいしかチャンスがないわけですねえ。
と言うことは・・・
再度おさchiefさんに襲撃かけなきゃいけないわけですな(笑)
【2007/07/31 00:29】 URL | Hide #- [ 編集]

夏はホント、カレーにピッタリ!
>v-10Mahiruさん
お久しぶりです! シーフードカレー…ホントに美味しいんですよォ! 食べた方の反応も かなり上々です。
 実際にコレを食べたら、表現力の素晴らしいMahiru さんは どんなコメントをくれるのか…楽しみです!

v-15Hideさん
ウチのメニューを知り尽くしているHideさんにも是非食べて欲しい力作です。
スーカーもいいけど、これはルーカーならではの魅力が堪能できる味わいの一品!
 でもチョッと遠くて 申し訳ナイッス! 
【2007/08/03 16:07】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/58-f6f78376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する