はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
ワイン イン サッポロ
          行って来ましたぁ…札幌…国内最大規模のワイン試飲会です!

                    1,000種類のワイン
 ワイン輸入業者50社による1,000種類のワインとのことでしたが、勿論1,000種類のテイスティングは時間的にも味覚的にも体力的にも無理… (-_-;) でも頑張って120種類くらいはテイスティングしましたヨ (^o^)

テイスティングなので 飲み込まずに吐き出しながら、グラスをリンスしつつ 次々と試飲して行くわけですが、中には素晴らしいワインもあり、そのまま飲んじゃいたくなってしまうモノも…

          嬉しさでパニック寸前?      グランバンセラーの永井氏と…

 その誘惑に耐えながら、興味をそそられるワインをほんの少しずつ、業者の説明を聞いてはメモをとりつつ 約3時間かけて とりあえず50社のブースを一周しましたぁ!

 その後、お気に入りのワインを再確認して、的を絞って再び試飲…今度はリラックスして チーズやオリーブをつまんだりしながらの気楽で楽しいテイスティング (^^ゞ

 今回出会ったお気に入りのワインたち…近日中に仕入れて、レストランはまなすにも登場の予定です!
皆さんに気軽に飲んでいただきたいので、美味しいのは勿論ですが、割とリーズナブルなモノをと努めました!

 料理とのマリアージュも楽しみです! ご期待下さい (^^)
この記事に対するコメント

いまニュース見たらMOOが水没していました。
白糠はどうなのでしょうか?
おさchief、お大事に!
【2011/03/11 19:45】 URL | RFC名古屋 佐藤 #- [ 編集]

元気です!
レス遅くなりましたが、白糠は東北地方のような深刻な被害を受けずに、何とかやってます。漁業関係の方は 漁具が流されたり、津波の残した砂や土砂の撤去に追われるなど、大変な様子ですが…でも、大きな被害を受けている東北地方の方々を思えば…何も言えません!
 また佐藤さんの元気な顔に会える日を楽しみにしています!
【2011/03/15 13:52】 URL | おさCHIEF #ZxXOt7Ek [ 編集]

ほっ
無事だったんですね。良かった!
また遊びにうかがいます!!
【2011/03/15 17:32】 URL | RFC名古屋 佐藤 #- [ 編集]


今、東海方面でも地震があったようで…日本列島が心配な状況ですが…

 佐藤さんも 御気をつけて…! 
【2011/03/15 22:55】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/574-727c7b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する