はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
冷静?に 食べよう!
 道東の短い夏を楽しむべく、はまなすでも この季節ならではの冷製スパゲティをアレコレとボードメニューに登場させています。
 冷たい「タラコ」や「トマト」、「モッツァレラ」も人気だけど、スタッフに人気の裏メニューが冷製アグリオ
冷製アグリオ・スパ

白糠・茶路産のみごとなニラとベーコンで作る醤油味のこのスパゲティ…店内のボードには温製のアグリオがアップされているけれど、この冷製も密かな人気…!
 かなり強めのアルデンテが嬉しいこのスパゲティは、バリラの麺を噛む喜びと 麺が持つ麦本来の味わいを楽しませてくれます。

 このブログをご覧のご希望の方は 気軽にお申し付けください。
快く、密かに お作り致します(笑)。

●●●お ま け●●●
竹内まりや・Denim
竹内まりやの最新アルバム・Denimに ハマってます。同世代ならではの曲調がたまら~ん!

この記事に対するコメント
夏ですねえ(・・・ホントか?)
寒くてもやせガマンして長袖着て食べよう!
・・・という冷製パスタとはこれのことですね(^^)
ホント、寒さなんかお構いなしに食べたいです。
あまりのウマさに興奮して冷静さを無くしそう(汗)
【2007/07/14 21:27】 URL | Hide #- [ 編集]

常時ルーカーっす?
 エビやカニ等の甲殻類のエキスと、タップリのフィッシュ・ブイヨン…このアメリカンソースをベースに作る「シーフードカレー」。
 年に3回位のペースで作るんですが、そろそろ仕込みの予定です。シーフード好きのHideさんには コレも超オススメ!
 
オススメが多すぎてスミマセンが、仕込んだら 連絡します。 お楽しみに!
【2007/07/16 02:11】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/56-58f10ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する