はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
冷たい?夏を…
はまなすの夏の人気メニューのひとつ…冷たいタラコスパゲティ
ホッキとニラの 冷たいタラコスパゲティ

 このスパゲティに今年は 白糠・茶路特産のニラを加えてみました。
スパゲティの茹で上がる直前に シャキシャキのニラも一瞬だけ一緒にボイル…すぐに氷がイッパイの冷水でしっかり冷やし、特製タラコソースとミックス!それを、これまたキンキンに冷えた皿に盛り付けて 完成。 色も味も食感もサイコーの夏メニューです。

今月、ブログをご覧の皆さんには ご希望により、このニラのミックスサービスを…遠慮なくお申し付けください。
 運がいいと ホッキやアスパラのミックスもOKです!

●●●お ま け●●●
八重のハマナス
レストランの入り口の花壇に、白いハマナスに続いて 紅い八重のハマナスも咲きました。
 どちらも今が 見ごろです。お花見がてらに どうぞ。

この記事に対するコメント

こんにちは!
昨日はごちそうさまでした。
本当においしい冷製スパゲッティでした(o^-')b

あの後、鶴居の運動公園のイベントで
酪恵舎の井ノ口さんにお会いしましたよ~。
大好きな「ハイジパン」を食べてきました♪

おかげさまで白糠を十分堪能した1日になりました。
ありがとうございました!!




【2007/07/09 15:39】 URL | tomi #- [ 編集]

イケメン対決は?
突然のご来店、本当に嬉しく…有難うございました。
いやぁ~、イケメンのダンナでチョッとびっくりぃ~!同じイケメン?として、敗北感に浸っていますぅ。

 これから 茶路では ササゲやズッキーニのシーズン…またまた季節メニューを登場させますので、オタノシミに!また来てネッ!
【2007/07/09 19:05】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/55-108fe357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する