はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
オール茶路産コロッケ
冬の道東は好天が続きます。
今日も 青空が広がるいい天気…積雪も有りません。

       快晴の2月

 ニュースで伝えられている日本海側の大雪被害の方々には申し訳無いくらいで…
2月というのに、まだ積雪と言えるほどの雪も無く、道路もアスファルトが剥き出しの状態です。

 道東の冬はこんなに暮らし易いのに、春から夏にかけては どんより、ジメジメした天気が続き、
気持ちまで暗くなっちゃいます (-_-;)

 さて、好天続きの気温上昇で ストックしておいたジャガイモたち(茶路産のキタアカリや北海黄金)が
芽を出し始めないうちに、セッセと料理…と言うワケで、今年の冬もお待ちかねの登場です!

          100パーセント白糠産コロッケ     ラム肉とチーズのコロッケ

               茶路めん羊牧場産ラム肉とキタアカリのコロッケ
 茶路産のラム肉に 茶路産のジャガイモ…そして中に潜んで?いるのも、茶路産、酪恵舎のチーズ!
つまり、オール茶路産のコロッケです (^o^)

トマトソースとデミグラスソースのハーモニーに 野菜サラダを添えて、とってもお得な 720円です♪

 春並みの路面状況に乗じて、茶路の恵みを食べに来ませんか?
この記事に対するコメント
イモもいいもんですね
シェフお久しぶりです。
最近の道東は穏やかな天気が続いているんですね。
内地もようやく正月明け以来の寒さから解放されました。
といっても真冬日になったりはしませんでしたが(笑)
コロッケ、美味そうですね。食べてみたいなぁ。
【2011/02/06 10:49】 URL | RFC名古屋 佐藤 #- [ 編集]

イモもい~も?んだ!
   その通り!  肉もいいけど、ジャガイモもいいですよ!
ジャガイモの料理って、ナンかこう…楽しさを伴う様な雰囲気の…う~ん、あったかい様な…そんなイメージの伝わって来るものが多いのは…何故なんでしょうねぇ (^^)

 このホクホクとした食感は、北海道の大地そのもの…僕も大好きな食材です!

今度、こちらに遠征の際には、ジャガイモ料理も用意しておきましょうか♪
【2011/02/07 00:25】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/539-bd85a18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する