はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
おいしい冬
         毎年、冬になると登場する人気メニュー・・・白糠産エゾ鹿肉とキノコのリゾット

ミンチ状にした コクのあるエゾ鹿肉と、香り高い4種類のキノコ…隠し味の酪恵舎チーズが効いたクリーミーなリゾットは、キャベツやトマト等の野菜も入った ベリー・ヘルシーメニュー!
 
           白糠産エゾ鹿肉とキノコのリゾット
アツアツを ふうふう しながらお召し上がり下さい
             体がヒートアップする 冬のお楽しみメニュー…968円です (^o^)


 もう一品、冬から春にかけての季節メニュー・・・白糠産のホッキと菜の花のパスタです♪

                           白糠産ホッキと菜の花のパスタ
 ホッキ漁は今が真っ盛り…風の無い日には 早朝の寒空の下、白糠から大楽毛にかけての前浜で ホッキ漁をする船が見られます。
 調理の直前まで貝殻に入っていた 鮮度の良い活ホッキを3個分も使ったこのパスタ…春を予感させる菜の花との相性は シンプルな塩味でキメました♪
 ホッキのやわらかな甘みと 菜の花の持つ野菜の甘み、ミネラル分豊かなオホーツクの塩の甘み…デリケートな食材だけに、絶妙なバランスが要求される一品です。
 トッピングは これまたデリケートな塩味で 食感が素晴らしい うすくち白醤油仕立ての数の子…(桜えびの場合も有り)
 アルデンテのバリラと共にお楽しみ下さい…お得な985円です (^^)
この記事に対するコメント

先日はごちそうさまでした♪
散々迷ったあげく、パスタにしました。
やっぱり美味しいです!
年に数回しかお邪魔できませんが、
パスタ=はまなすさん
これが我が家の楽しみです♪
マスターも数の子が入っていて大喜びでした。
またお邪魔しますね!!
【2011/01/13 23:08】 URL | 51店長 #- [ 編集]

真っ最中を 楽しんで!
 先日は有難うございました (^o^)
遅ればせの「お正月休み」…骨休めになりましたか?

51ファミリーを見ていると、数年前の我が家を思いだします…去年、子供達が二人とも自立し、我が家の家族物語も ひとつの時代を終えました。
 チョット寂しい気もしますが、皆自分の足で歩き始めた事に 喜びと満足も感じます。

 家事と商売の両立は大変ですが、家族物語の真っ最中を 頑張って楽しんで下さい♪

ウチも カミさんと またお邪魔します…宜しくです (^o^)
【2011/01/13 23:52】 URL | おさchief #- [ 編集]

超遅れましたが
あけましておめでとうございます。

今年もはまなすに定期的に襲撃をかけますので、我が夫婦共々よろしくお願いいたします。
今年こそは、はまなすでワインと料理をたしなみながら、おさchiefの爆裂トークを聞きたいものです(笑)
そのためには車を家においてこなければならない、、、
ここを何とか踏ん切りをつけてい所ですが、、、

そんなtomi&とみぞう家ですが、よろしくおねがいしますね!
【2011/01/17 20:24】 URL | とみぞう #- [ 編集]

冬こそ JR!?
 こちらこそ、超遅れの あけおめ…です(^^ゞ

 爆裂トーク&ワインですかぁ・・・
お~、いいですとも!やっちゃいましょう!
クルマは代行という手もありますが、とみぞうさん位のカーマニアになると、他人に愛車のハンドルを任せるのは 嫌なんでしょうネェ…(^_^;)
 では、JRで…結構、本数がありますヨ(^^)
【2011/01/20 22:13】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/531-ee257ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する