はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
とっておきは…いつ?
お正月、久々に集まった親戚・家族と ワイン三昧!
皆のリクエストでアレコレ…白ワインを中心に楽しみましたぁ(^^)
    ルイ・ローデル クリスタル・ブリュット 1990       サンテロ、 ピノ・シャルドネ        アントワーヌ シャトレ・シャブリ 09
 皆の揃った年越し…オープニングは     2本目の泡は…          ツブやホッキ、柳ダコのお刺身は
  思い切って ルイ・ローデル1990          話題のスプマンテで         やっぱ、シャルドネを

        トリンバック リースリング2008        クラウディ ベイ・SB 07       アンリオ ブリュット スーヴェラン           
  甥っ子の好きなリースリングは   妹の好きな マールボロの      元旦は 勿論シャンパニュー
  アルザスのトリンバックで…      ソービニヨンブラン         アンリオのスーヴェランから…

        Chメルシャン 甲州シュール・リー06       ピュリニーモンラッシェ 1990       モンラッシェの 美しいゴールド
    飯寿しや 握り寿しには    ナッティな味わいが素晴らしい     至福のゴールド…
     日本の誇る甲州を…     ピュリニー・モンラシェ1990      今年も全員の健康に感謝!

           ジュブレイ シャンベルタン 1988           22年の眠りから…
        1988年生まれの甥っ子の為に            彼の就職内定と前途を祝して
セラーから探し出したジュブレイ・シャンベルタン        23年の眠りから覚めた このワイン

 何かいい事があったら…その日の為にと思って 約30年間コツコツとストックし続けたワインたち…
ファインワインであるほど なかなか飲むチャンスが無かったのは、あまりいい事が無かったから…?(笑)


 最近、この年齢になって気付いた事があります。
「周りが皆 健康で、何も無い事が…つまり普通の日々が最高の事なんだ」って…

 そんなワケで、普通の日々に感謝しつつ…時折訪れる些細な?幸せに、ストックしておいた とっておきのワインを開けようと…元旦から しみじみ思ったおさchiefなのでありました (^-^) 



この記事に対するコメント
賀春!
ご挨拶遅れました。; ̄ー ̄A アセアセ
旧年中は大変お世話になりました。
コトシモドゾヨロシク♪でございます。

人数とお祝いという事もあったのでしょうが、
短期間に結構な、そして厳選された本数ですなぁ…
羨ましい限りです。

平穏が一番愛おしいと感じるまでには、
オイラも結構、齢を重ねることが必要でした。(。_。)コクッ
何もしないのが良いというのではなく、
本当に家族皆が健康で傍に居ることが。
そういう空気の中でのアニバーサリーはヒトシオですよね。

今年もおさchiefファミリーがご健勝であられますように。
それではっ!近くお会い致しましょう。
【2011/01/08 08:37】 URL | kick #- [ 編集]

今年もカンパ~イ!
ディズニーのアニメ「不思議の国のアリス」の中で、♪ナンでもない日~ナンでもない日にカンパ~イ♪という件がありますが、まさに、そうなんですヨネ (^^)

 要は 「感謝のココロ」っていう事かな?
今年もお互い、ナンでもない日の為に ワイングラスを傾けましょう(笑)
 ヨロピク ♪
【2011/01/09 16:45】 URL | おさchief #- [ 編集]

謹賀新年
今年も宜しくお願い申し上げます。

新年から豪華な10本ですねー。
クルーズのブルゴーニュー珍しいですねー
しかも1988のジュブレイ・シャンベルタンとは・・・!

今年もぜひワインを酌み交わしましょう!



【2011/01/16 11:34】 URL | WINE #- [ 編集]

ヴィンテージに寄せる…想い
WINEさん、コメント有難うございます!

マイセラーの中で1988年のヴィンテージは これ1本だけ…今まで何度か飲もうとしたワインでしたが、今日まで延び延びになっていたのは きっと、このジュブレイ・シャンベルタンが甥っ子との出会いを待っていたから…なんて、乙女チックな事を考えていたオヤジでありましたぁ(-_-;)

 ヴィンテージが付いている飲み物…ワインって、素敵ですよね!
【2011/01/20 22:48】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/529-64cd39d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する