はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
おいしい卵たち
茶路の農道
最近すっかり自転車づいてしまい、娘のママチャリでアチコチ走り回ってます。
 お気に入りの散歩道は「茶路の農道」で、山沿いの緑の酪農地帯をカッコウやヒバリ、エゾセンニュウの喜びイッパイの鳴き声を聴きながら ノンビリ走って来ます。

途中、ウチのレストランで使っている卵の「高橋農園」があり、その横を通ると「クゥオ、ッコ、コッ、コッ…」と、放し飼いにされている鶏の声が聞こえ、おもわず自転車を止めて柵の中を覗いてしまいます。

 覗いていると、あちこちから鶏たちが人懐っこく 足元まで寄ってきて…きっと、高橋さんファミリーにすごく可愛いがられているんだナァ・・・と、察してしまいます。
 そんな ストレスの無い、放し飼いの鶏(ボリスブラウン)たちの産んだ卵ですから 旨いのは当然と納得して、再びペダルを踏み 帰ってきました。
寄ってくる鶏たち

 高橋さんの この卵…はまなすでは かつ丼や親子丼は勿論、オムハヤシやオムレツ、玉子サラダなどでテーブルに登場しています。

この記事に対するコメント
マウンテンバイクは?
愛車のマウンテンバイクじゃないんですねぇ。この間見かけた時は壊れていなかったような・・・壊れていたのは、マスターの肘と腰でしたっけ。(苦笑)
夏の自転車は気持ち良いですよねぇ! どこまでも続いていそうなまっすぐの道、蒼と緑のコントラスト。素材の生産拠点がすぐ傍にあるって恵まれてます。v-86
あぁ、昔、はまなすのメニューにあった、昔ながらのチキンライスと薄焼き卵のスタンダードオムライスを食したい!と思ったのでした。
【2007/06/23 09:35】 URL | kick #- [ 編集]

それは内緒ですぅ!
マウンテンバイク転倒事件は もう1週間も昔の事なので、ニュース性が無く、時効となってます(笑)。 その割には まだ肘が痛いけど…
 昔懐かしのオムライス
リクエストには いつでもOKですヨ!
【2007/06/23 15:14】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/52-69ad8a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する